大きくする 標準 小さくする

JOEのぼやき

幻の曲

投稿日時:2011/05/08(日) 22:48

13年くらい前、仕事中に有線から流れてきた曲。
それを聞いた時、稲妻が走ったように俺の耳はやられた。
このノリの良いビート、パワーが出てくる曲に俺は打ちのめされた。
誰だ?!この曲を歌っているのは!!曲名はなんていうんだ?!
仕事中の為、有線に確認しようにもできず、他に流れてくる曲も全然わからない為、
あの曲の何番目に流れたというのも解らず、とても悔しい思いをした。

ただ解るのは、歌詞の1、2小節くらい。
それでもインターネットで片っ端から調べた。

やっと歌っている人と曲名を知り、さらに色々調べて見ると、
なんとロックンロールではとても有名な方と関係している事が判明!
どうしても音源が欲しい!!

これまた片っ端からお店を回った。
さすがに古い為、新品では手に入らないので中古屋を回る。
しかし全然見つからない。
それほど有名ではなかったのか?音源はほとんど出していなかったのか?
もしかしたら、その曲だけでもオムニバスみたいな感じで出ていないか?と思い探したが見つからなかった。
もう諦めかけていた。

駄菓子菓子!!13年の時を越え、やっと今日手にする事ができた!!

久しぶりに入った地元の中古ショップ。
何気なく見ていたら・・・あった!!しかもCDで!!
信じられなかった。あれほど探したのに見つからなかったあの曲が目の前にある!!
手が震えた。何度も見た。まちがいない!あの人だ!あの曲だ!!
即刻購入!すぐさま車に戻りカーステにSET!

13年前に有線から流れたあの曲が、いま俺の車の中で流れている!
何ともいえない気持ちになった。


・・・その人と曲名は・・・・




「岩井小百合 ~ドリーム・ドリーム・ドリーム~」

いや、もうね!たまらんね!!
80年代前半のあのアイドルブームの頃の雰囲気がバリバリ感じる所や、
魔女ッ子アニメのオープニングみたいな曲調と歌詞!それと萌えな声!
しかもその作詞作曲があの横浜銀蝿のベースのTAKU!!!
あのTAKUサンがこんなキュートな曲を作るとは!!

ちなみにコレだ!!
http://www.youtube.com/watch?v=uunm8lp7BVI&feature=related 

さ・ら・に!!
別曲の「ドキドキ(ハート)のバースデイ・パーティー」なんて作詞が翔で作曲がJohnnyだぜ!!
聞くとやはり二人が作っただけあってロックンロールなカッコイイ曲だ!!

ちなみにコレだ!!
http://www.youtube.com/watch?v=vT_IPCqu4gQ&feature=related

やー!サイコーだね!
もー、「L・O・V・Eラヴリーサユリー!」ってなカンジだね!!

なんか横浜銀蝿の妹分とか、マスコットガールだったとかみたいなんだけど、
もしかして横浜銀蝿のベストとかに入っているかも?って思って探しても無かったんだよね。
さて、見つかったという事は・・・・

やっぱり演奏してみたい訳ですよ!!

・・・でも、さすがにJUNちゃんではちとキビシイ所があるなぁ・・・




元てんねんすいのだいごろう歌わねーかなー。

コメント


確かに!
わたしが、あと、15年くらい若かったら・・・・

原宿のクレープって感じがする~ 

80年代 最高~! 探し求めていたCD見つかって 

良かったね~!

Posted by JUN  at 2011/05/15 10:34:26+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ最新記事

アーカイブ

ブログテーマ