大きくする 標準 小さくする

JOEのぼやき

改造ると書いてイジると読む

投稿日時:2011/05/21(土) 22:27

今日田植えでした。田植え中に田植え機ぶっ壊れました。
バラしてみようかと思ったが、ヤな予感がしたのでやめました。
今日中に植えたかったので、親類から借りてきました。

メッチャ早!!植えるの早!!
今の田植え機はスゴイね!ここまで新化していたのか!!
欲しいけど高いから買えなーい。

で。思ったより早く田植えが終わったので、ウッドベースの改造をしちゃいました。
改造っていっても大した事じゃないんだけどね。
俺の尊敬しているウッドベーシストから教えてもらったスラップ用マイクを変えました。
前から欲しいと思っていたのですが、お金無いし、今のタイプでも音出るからいーやー。って思っていたのですが・・・
スンゲェイヤな事があって、ストレスの勢いで買っちゃったんですよ(泣)
でも、欲しかった物だし、必要ない物買った訳じゃないから結果オーライですよね?

で。早速取り付け。
お?やけにケーブル長いな。これはジャマだ。タイラップでまとめるか?
むぅ。やぼったい。ダメだ。
となると、これしかないな。

切断!!シャキーン!!

うむ。スッキリ。
さて、配線つないでセットして。ヴォリュームUP!!さぁカモン!!

・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オトガデナイヨ?

え?!何で?!ドコが悪いの?!
配線切りすぎ?!もう戻せないっすよ!!
いやいや、配線やり直したり、ケーブルの切断面ならしたり大変でしたよ。
何とか音は拾うようになったので、再度ヴォリュームUP!!次こそカモン!!

バリバリバリバリバリバリバリバリ!!
ぬおおおおおおおおおおおお!今度はノイズばっかだぁー!!
今度は何ー?!ドコが悪いのー!?
今度はマイク部分いじったり、アース線つけ直したり。これまた大変でしたよ。
今度こそカモーン!!

・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オトデター!!

よっしゃー!!やった!!
いや、マジ焦りましたよ。もし壊してしまったら、今月末のライブはエレベで出演する所でしたよ。ふぅ。
で。音。
スゲー!!こんなハッキリ拾うんだ!!
やっぱりシールドと同じで、音を出す為に使用するケーブル類は良い物使わないとダメっていうのが改めて解りました。


・・・・つか、良い機材買って良い音出す前に、オイラの演奏が先に良くならんといけないなぁ。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ最新記事

アーカイブ

ブログテーマ