大きくする 標準 小さくする

JOEのぼやき

初奥州!!

投稿日時:2011/06/13(月) 21:55

昨日は奥州市でライブイベント、PHANTOMがあり、それに出演してきました。
けっこう奥州にはLIVE観戦で行くことは多いけど、演奏するのは実は初めてだったんだよね。
ウチら、県南バンドのくせして、県内で北上より南で演奏した事ないんだよなー。
なんか久しぶりに緊張したー。
・・・ってそーいやIBCでも緊張したな。
初めて演る所って緊張するもんなんかな?

で。今回の出演順見たら・・・
「ウチらトリ前?!」
基本的にウチらって前半バンドなのですよ。音的にも性格的にも。
良く言えば「盛り上げバンド」
悪く言えば「演り逃げバンドw」
それもあってかの緊張だったのかもなー。
だって、一緒に出演したXXXXよりも後ってのがありえん話ですよ。
「あのXXXXより後?!やべー。後でカツさんにやられっかもー。」
ってTOMOYAはビクビクしていたかどうかは知りません。

まぁ、順番はどうであれ演るっかネーですよ。
んでリハ時間。KOJIが所用でリハに間に合わない為XXXXのギター、Mrがちょん氏にリハだけお願いをする。
二つ返事でOKくれた。やっぱり漢だね!!
で、とりあえずAからのスリーコードで音バランス確認。
そしたら!がちょんさんガンガン弾く!ロックンロールやシャッフルビートもそつなくこなす。
改めてこの人のスゴさがわかりましたね。
実際瞬間的にリハって事忘れて、がちょんさんのギターに合わせて俺弾いちゃったもん。楽しかったー!

その後、リハ終わってからXXXXと昼飯を買いに。
コンビニでお昼買って食べて、再度ライブ会場へ。
実はこの日ライブ会場前の道路が地元のお祭りみたいで、ホコ天になって出店出まくり。とっても賑やかでした。
そしたらさっきご飯食べたばかりのJUNが
「かき氷食べたい」
お前さっきご飯食べたばっかだろ?!マジで食うの?
「たーべーるー!」
あーそーですか。買ってらっしゃい。
そして買ってきて食べ始めるJUN。ボッタボッタとかき氷落としながら食べるJUN。
どんだけ子供やねん!!

そしてそろそろイベント始まるので会場入り。
んで、トサカ作ったり着替えたりしていた時にこれまたJUNが
「おなか痛と~なってきた~」
お前は映画「ロッカーズ」のガクちゃんか!!

つか、あったかいご飯食べた後に冷たいかき氷食えばそりゃそーなるわな。

そしてそろそろウチの番が近づいてきたので準備し始めていたら・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・JUNが大判焼食ってやがる・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさん。JUNにエサ与えないでくださいねw

出番までXXXX達と話してたら、マイクを使ったパフォーマンスの話になり、それからエスカレートして、
マイクを使ったポールダンス教室みたくなって爆笑!
JUNちゃんならできる!がんばれJUNちゃん!!みたいなカンジになってましたなw
でもいつか本当にやりそうだわww

で。ウチの出番。
本番に間に合ったKOJI
さてと、演りますか!!
一曲目終わって二曲目。ラスト近く。TOMOYA。ドラムロール失敗。リズム狂う。
俺、どうしてもそれに合わせられず演奏ストップ。

あーあ。やってしまった。
俺もだけど、TOMOYAも練習不足っぽいな。精進すっぞ!!

とりあえず、色々あったけど初奥州は楽しかったです。
遊びに来てくれた豆腐小僧の亀さん。パンクドランカーズのJUNYAにツカ、ビデオデッキのケンなどなど。
本当にありがとうね!!とっても嬉しかったです!!

ライブ後、北上に戻りXXXXのカツとがちょんさんと亀さんとCokesでプチ打ち上げ。
ビール美味かったー!!


さてと。そろそろ時期的にリアルな世界は会社の電気使用15%カットだとか土日出勤になったとか聞いております。
次のLIVEとかは仲間内合わせて忙しいみたいなので決まっておりませんが、それまでしっかりと練習しておきます!

分かったか?TOMOYA!
「はいはい」
返事ばりいいな!!
「はいはい」
ホントに分ったか?!
「はいはい」
(BGM:XXXX 逆ギレ教師)

コメント


いつも、XXXXのメンバーには、かわいがってもらって、うれしいです~!!ライブを見れば見るほど、どんどん盛り上がって楽しくなってきます~!!アルバムたのしみにしてます~!!

Posted by JUN at 2011/06/15 16:42:55+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ最新記事

アーカイブ

ブログテーマ