大きくする 標準 小さくする

JOEのぼやき

ピュア

投稿日時:2011/10/23(日) 20:28

こんにちは。久しぶりに筋肉少女帯を聞いたら男玉(ダンボール)思いだしました。

え。私、風邪を引きまして、高熱出してぶっ倒れてました。
その調子の悪い中、地元のコンピューター専門学校の文化祭に行ってまいりました。
ナゼかと言うと、その学園祭にバンド演奏とポスターに書かれていたので、見てみたいなー。と思っていたのです。
行く前は、「明日は大切な用事があるので風邪悪化させたらヤバイ!やめといたほうがいいかも。」って思ったのですが、気がつくと車に乗ってました。

で、学校到着。ドラムの音が聞こえてきました。
なんかあれですね。ライブハウス行くよりワクワクしますね。歳ですかね。
今回の学際バンド演奏にはゲストも来るって事だったので、どのゲストバンドだろう?ってちょっとワクワクしていました。
もしかしてビデオデッキか?とも思いましたが、すみません。全然聞いた事のないバンドさんでした。これまた歳ですかね?

とりあえず、生徒の演奏を観る事に。
びっくりしたのが、専門学校に部活があるって事!今ってそうなの?
友達同士でバンド組んでて学際で演奏。だと思ってたら、軽音部の発表との事。すげえな。
しかもしっかりとしたPA機材!これってレンタル?それとも部の備品?

で。演奏。
素直におもしろかった。20年前をちょっと思い出しちゃいました。
まず、ヘタでも友達とバンドで音を出すのがとっても楽しかったなー。と。
特にオイラは本っ当にヘッタクソで(今もですが)そのくせ一番ノリノリで演っていたのでもうタチ悪くて。
リズムもテンポもオール無視みたいな所がありましたな。
その証拠はRONさんが知っておりますので、RONさんが戻ってきた時は酒呑みながらでも聞いてみて下さいw

んで、MC聞くと、今まで楽器触った事のない生徒が、この軽音部に入って初めてギターヤベースやドラムやりはじめたらしく、その初発表も兼ねていたみたいでした。もう初々しいね。
ほっとんど知らない曲ばっかりでしたが、1曲だけ知っている曲がありました。

KONAMIの名作ゲーム「悪魔城ドラキュラ」のBGM

さすがコンピュータ専門学校!
それよりもバンプオブチキンとか演奏していたけど全然分からない上、分かった曲がゲームミュージックっていう俺ってどうよ?

でもま、色々な意味ですごかったし楽しかったですよ。
高そうなPA使ってるし、ちゃんとモニターセットしてるし。
それでいて演奏する子達はモニターの前で演奏していなかったり、音のバランス取れていなかったり。
別に粗探して責めるつもりは全くないですよ。
それも含めてピュアだなァ。と。

いつも上手い人達の演奏ばかり見てしまっているんで、たまには初めてバンド組んで、初めてライブした時の気持ちを思い出す為にも、こーゆーピュアな演奏を見るのもいいかな。と思いました。


さてと。明日から新しい仕事です。新しい人生です。
それなのに風邪です。先が思いやられます。
そーいやライブでも直前に体調壊したりします。オイラってそーゆー運命ですか?なにこれイタイ。
でもがんばります!


コメント


お!呼んだ?
引田智子です。

Posted by すじこFすじお at 2011/11/06 01:19:36+09 PASS:

あ。漢字間違えてたw直しとこう。
筋肉少女帯の「踊るダメ人間」聞いてたのよ。そしたら
「あ。ダンボールだw」と。

つか、もうめんどくさいから再結成しちまいなさい。

Posted by JOE at 2011/11/06 21:23:16+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ最新記事

アーカイブ

ブログテーマ