大きくする 標準 小さくする

JOEのぼやき

オールディーズ

投稿日時:2011/12/12(月) 21:05

こんにちは。
仕事を変えてから、夢を見る事が多くなった私です。
やはり前職2日分の睡眠が1日で取れるようになったからでしょうか?

ちなみに前の夢では、酒の席で私が盟友XXXXのドラム、ぢゅんぢゅんのメガネをよっぱらって踏んづけて壊してしまい、
しっつこいくらいに謝りまくり、私が泣きそうになっている夢をみました。
そしてこの間は、私が干してある女性用下着を盗もうとをしている夢でした。
しかもその下着の持ち主はウチのJUNさんでした。なにこれこわい。

これって何かの暗示なのでしょうか?
夢に詳しい人教えて下さい。(泣)
とりあえずどちらも正夢にならないように祈りますわ・・・(大泣)


そして。先週土曜ですが、盛岡にオールディーズバンドのLIVEを観に行きました。
ちょっと訳ありのLIVEで、昔お世話になった方が亡くなられての追悼ライブとの事。
実は私、この方に一度会った事がありまして。
とっても気さくでとっても良い方でした。
その事を聞いた時はびっくりしましたよ。
心よりご冥福をお祈りいたします。

で。実はこのLIVEの出演バンドなのですが。
ギターが蝦夷のKAZUなのですよ。
KAZUが蝦夷をやる前に在籍していたオールディーズバンドがこのLIVEの為に何年ぶりかの再結成での演奏。
いや、本当に最高だった!すべてが最高だった!
音も雰囲気も衣装も何から何まで良かった!!

私がCokesを始めるにあたって「こんなバンドにしたいなー」って妄想があったのですが、それがこのLIVEでした。
音もしかりながら、バンドも客も楽しそうに踊ってる。
特に年輩の方がにっこにっこしながらステップ踏んでる。
どう見ても私の親と同じかそれ以上の方がですよ?!

私はCokesは地元北上で知られるバンドにしたいと思っているのです。
若い方々もですが、年輩の方にも知ってもらい、LIVEに来て楽しんでもらいたいなァ。とずっと思っておりました。

「おぅ。おめさ、Cokesってしってっか?」
「なぬ?こぉくす?石炭け?」
「じゃじゃじゃ、違うでばよ!北上でじゃがじゃがやってる楽団よぉ」
「へー。スんね。」
「あいやぁ、わね!それわね!まンず観てけらい!スんげおもしぇから。」
「なのス?どんなのよ?」
「まンずな?むかス流行ったうぇすたんかぁにばるみてな音楽スんのよ。」
「へー!なつかスぅな~。みっきーかーちすけ?」
「んー。説明うめくできねけどそんなあんべぇだ。でな。歌っこ歌ってるのおなごでたまげだわ~。」
「なのス?」
「でもな?まんづおもしぇから一緒にあべ!」
「そのおなごってめごいけ?」
「・・・・ツツはでけ」
「それわねじゃ!早くあべ!ホレ!パッパとよ!ウヒヒヒヒ」

みたいなカンジでも来てもらっても結果楽しんでもらえたらいいなぁ。と。
やっぱりね。演る以上楽しんでもらえるのが一番ですよね。

みんなとっても楽しそうだったし、実際私も楽しかったし勉強になりました。
一緒にJUNも行ったのですが、JUNもかなり勉強になったようでした。
私達もとりあえずオールディーズと名打っているのですが、やはり全然ですね。まだまだです。
もっと精進しなければ!と思いましたね。
それも含めてとっても良い体験になりました。

LIVEに誘ってくれた蝦夷のKAZU!ありがとうね!!


コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ最新記事

アーカイブ

ブログテーマ