大きくする 標準 小さくする

JOEのぼやき

やってしまった・・・

投稿日時:2010/09/19(日) 22:14

えー。私の車。軽でゴザイマス。

軽で名前が「Kei」って言います。4駆のワークスターボです。マニュアルです。

何か女の名前っぽくて、たまに攻めて走った後に

「Kei。激しかったな。良かったぜ。」

などと言った日にはあらやだ。いやん♪みたいな勘違いをされてしまう事になりかねない車です。

で。そのKeiもすでに7万キロ突破。

まだまだガンガン走ってくれて、とっても楽しい車です。

が!!

正直、物積めません。

それでもよくもまあウッドベース積んでアンプ積んで。たまにギターとギターアンプも追加して積んだり。

友人に「よく入れられるよな!!テトリスみてえ!!」って言われた事もありましたな。

でもさすがに一人乗りになってしまうし、リクライニングもできません。

いや、今まではそれでも問題なかったんですよ。

LIVEっていっても地元北上がホトンドだったので、最初だけ積んじゃえばあとは何とにもなったので。

でも、ここ最近アウェーでLIVE演る事が多くなり、それ以外でも他県の仲間の所に遊びに行って車泊したりが多くなってきてたのね。

で、最近軽自動車のBOXタイプが気になってたのですよ。

でもビンボーなオイラ。簡単に車買うゼニなんてネー。

でも、どのくらいであるのかネットでちょっと調べてみたら・・・

最近の軽のBOXタイプってカッコイイのね!!

色々見てるうちに欲しくなっちゃいましたよ。

でもオイラ、車種やメーカーとか全然気にしないのですが、車乗るにあたって、絶対妥協できない項目がありまして。

 

軽自動車でマニュアル4駆でターボ付き

 

これでないとダメのダメダメなのです。

そしたらこれがまた無いのね!!

みーんなオートマばっか!!

俺オートマ怖いんですよ。ええ。

で色々調べたら、スバルでサンバーという車があるとの事。

ネットで仕様見てみると・・・

 

〇4輪独立サスペンションでディスクブレーキ

〇2WDと4WDのワンプッシュ切り替え

〇4気筒のスーパーチャージャ付き

〇赤帽さん指定車両なので耐久性バツグン!

 

なにこれ?!軽のBOXでここまでやる?!何このムダさ加減!!たまんねぇ!!めっさ俺らしい!!

ルックス的にはイマイチだが、乗っちゃえば自分見えないので関係無し!!

早速スバルへ行って色々話聞いてきましたよ。

で、見積り取ってみたら・・・

やっぱたけェ!!

まぁ、サンバーの中でも一番グレードの良いやつだからね。

が。

正直聞いただけ。(だって金ないしKeiワークス楽しいし)

とりあえず、翌日無料査定で今のKeiワークスいくらで買い取ってもらえるか見てもらった所・・・

 

そんな高額で買ってくれるのですか?!

 

ヤベェ。どーすっかな。うーんうーん。

でも、売ってもまだサンバー高いもんなー。

と悩んでいる所へ、「下取りで別の車お買いになられるのであれば、もう少し査定価格UPしますよ。」との事。

でも俺の欲しいタイプは皆無なのはネットで確認済み。

しかも軽のBOXタイプってどの色も商業車に見えるので、色にこだわらないオイラでも今回は黒のみでの希望。

調べてみたら、全国に1件もHITせず。しかもメーカー指定無しで。

で、やっぱり金ないし、今のKeiが潰れるまで乗ろうと思った時に

「一件だけありました!色だけは黒ではありませんが!」

との事。

サンバーではないが他メーカーで希望スペックすべてクリア!色はシルバーだけど、形がカッコイイので悪くない!

金額も俺が思っていた金額。

ヤベェ!これ欲しい!どうするか?!どうするか?!!

・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?

何で俺ヘンテコな紙にハンコ押してるの?この紙なに?

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!

 

買っちゃったー!!

やっちゃったー!!

金ねーのにー!!

 

・・・つー訳で車買い替えてしまいました。

バンドの為に車買い換えてしまいました。

 

話によると俺のKeiは関東のほうへ旅立つようです。

関東在住の方。

ロックンロールランデブーとブラックキャッツのステッカー貼ってあるグレーのマニュアル4駆のKeiワークス見かけたら多分オイラが乗ってたKeiでしょう。

その時にはKeiをナデナデしてやって下さい。

 

 

 

その前にステッカー剥がされるだろうけどね!!

コメント


お~。ふむふむと話を読んでたけど、買っちゃったのね。
おめでとう★
愛車とお別れは寂しいけど、奇跡的に出会っちゃった車にはもう乗ってるの?

Posted by ゆっきん at 2010/09/20 18:39:02+09 PASS:

いえいえ。まだ来てません。
かなり遠い所からオイラの所にお嫁にくるみたいですw
たしか島根?とか言っていたような・・・

Posted by JOE at 2010/09/20 22:57:23+09 PASS:

軽自動車の話されたら私、もう、だまってられません!!
私は運転がへたくそで実家では軽トラしか親に貸してもらえません。
(ちなみにスズキのキャリー)
もう、キャリーの虜でして、コメントしてしまいました。
ブログ、会社で先輩といつもみてます☆

keiチャンを見つけたらチューしときますね。

Posted by TOPPY at 2010/09/22 17:27:21+09 PASS:

おお!TOPPY!TOPPYも軽好きか!仲間だな!
そう。実はキャリーではないが同じSUZUKI車ですよ。
つか俺、自分の車ってSUZUKIばっかだなーw

Posted by JOE at 2010/09/22 23:20:39+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ最新記事

アーカイブ

ブログテーマ