大きくする 標準 小さくする

JOEのぼやき

週末愚連隊集会ツーリング

投稿日時:2010/10/24(日) 20:42

昨日、週末愚連隊の集会があり、地元北上のゴーゴー亭で呑みました。
オイラ、町に出て呑むのヒッサビサ!!
もうワクワクして行きましたよ!!

この集会、次の日のツーリング前祝いみたいなカンジで呑んだのですが、
当初オイラ、ツーリングには行けない予定が入っていたのですよ。
ツーリングの日に、石巻でブルーエンジェルのライブがあり、それにナービーストンプスが出演するので、そっちに行く予定だったのです。
・・・が、地元消防団からの連絡が入って、この日どうしても打ち合わせに参加しなくちゃならなくなり、
思いっきりライブ時間とかぶってしまうので、泣く泣く石巻断念!!
今まで消防団ブッチしてたツケが回ってきましたな。

いやいや!言っておきますが、ちゃんと用事があって消防団のほうは参加できなかったのですよ。ええ。
なので、逆にツーリング行ける事になりました。
だってツーリングは昼ですもの♪
それもあり、ガンガン酒飲みました。
やっぱり、仲間と呑む酒って美味いよね!!
しかも今回は最近大型二輪を取った蝦夷のマー坊もツーリング参戦!
そーいや、ライブの打ち上げ以外でマー坊と酒呑むのって、RONのいってらっしゃい会以来じゃね?あれ?ちがったっけか?まあいいや。

で、当日9:30に集合って事で集会お開き!


・・・次の日。
9:30。ハイ。案の定みなさん揃っていません。
結局みんな揃ったの10:30。
・・・もう少し寝れたじゃん。

まぁいいや。とりあえず出発!!
そしたら白いバイクに乗って、赤い回転灯を回しながら公務員さんが追っかけてきました。
え?何?誰?・・・俺?!
ちょ!俺法定速度で走ってんじゃん!なして俺?
俺より悪そうなバイク前走ってんじゃん!!どして俺?
で、何か言ってるみたいなので止まりましたよ。だってオイラ良い子ですから・・・
残りの点数ギリギリでドキドキしている俺に言った言葉。

「スピード控えて走ってね~」

え?マジすか?それを言うだけの為に回転灯回してスゲエ勢いで追っかけてきて、俺止めたんですか?カンベンしてください(泣)
でも、捕まらなくて良かったデスww

とりあえず目的地の大船渡のラーメン屋、黒船に到着。
ここのオーナーさんがロック好きらしくて、それもあって行ってきました。
や、正直美味かった!
秋刀魚のダシのラーメンがこれほどとは!

その後高田回って帰ってきました。
帰ってきてすぐ消防団の打ち合わせに行きました。
また風邪ぶり返してしまいました。

なので、もう寝るっす!!
多分みんなも今日はいつもより早く寝ると思うな。


みんな!お疲れ様でした!!



コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ最新記事

アーカイブ

ブログテーマ