大きくする 標準 小さくする

JOEのぼやき

<<前へ次へ>>

寒い

投稿日時:2017/10/20(金) 20:09

え。どうも。JOEです。
もうこのブログも春夏秋冬に一度づつのペースになってきてますね。
やはりあれです。歳取るとなんでもおっくうになってしまうもんですね。
でもまあやるときにはやらんとダメだとは思っておるのですよ。ハイ。

で。来月ですが。
オイラをロカビリーに目覚めさせたバンドが再結成するんですよ。
しかも!日本初の正統派ロカビリーバンドのメンバーも見れるという!
こりゃ行かなきゃですね!
東京嫌いなオイラですが、行ってきますよ!
しかも、何か最近またふつふつとロカビリーブームが来てるっぽいですし。
何か来年はドカンとブームが再発しそうなカンジですねえ。
ちょっと久しぶりに重い腰あげてみようかな。
でもウチのメインフェイスのJUNさんが今の所やる気ナッシングなのでどうなることやら。
あ。そうそう。ギターのBELLが今年第一子誕生との事で当分動けないとの事。
まずはおめでとうございます!!(まだ今の時点で生まれてませんがw)
家庭ほっておいてバンド活動なんてしちゃダメ!そんなバンドは絶対うまくいかないから。
っと、ちょっと脱線しそうなんでこのへんでw

んでんで。
毎年恒例の大晦日さくらホールファイナルライブ。
これには出演致します。
BELLさんは出られませんが、偶然ウチの近所にギター弾ける方を発見。
しかも昔のUKロックとか好きときたもんだ。
持ってるギターもセミアコにフェンダーのチューブアンプ。ナンテコッタイw
話したら出演OKもらっちゃったw
ギタボもできるとの事なので、JUNとBELLの代わりが一気に解決w
久しぶりにウッドベース触ってますよb
すぐ指にマメできちゃいましたよb
もう指ブニョンブニョンでしたよb
痛くてもうウッベ触ってないですよb

でも、オイラの大好きなベースボールズ聴いたらやる気出てきましたよb
ちなみにやる気とやる事とは違いますよb

ではでは~

 

GW=ゴロゴロウォッシャー

投稿日時:2017/05/09(火) 13:09

え。どうも。
GWみなさんどのようにお過ごしになりましたか?

GWなんて関係なく仕事だったよ!
GW楽しくBBQしたよ!
GWライブで最高に盛り上がったよ!
GW泊まりでツーリング行ったよ!
GW買ったゲームでずっと引きこもりだったよ!
GWなんて古いのよりGUCだよ!(何人わかるかな?)

とまあ色々あると思いますが、アタクシは題名のとおり、トイレに引き込もってました
や、これがですね。GW初日に熱中症&胃腸炎併発してしまいまして・・・
水下痢が止まらない止まらない!もう5分おきくらいにトイレに行く始末!
口にできるのはスポーツドリンクのみ。それ以外は受け付けない有様。
しかもそのスポーツドリンクも飲んだらすぐ出るような状況でして・・・
病院もGWの為ほっとんど休み。
そんなオイラの状況を嘲笑うかのごとく、ちょーいい天気!!
友人からは海で車中泊BBQのお誘いがあり、
JUNは実家でBBQに出発し
ちょっと離れた国道ではツーリングライダーのエキゾーストが聞こえ
家のトイレではオイラのエキゾーストノートがこだまするという・・・
ワタクシGW出かけたといえば終日当番の小児科と点滴打った行きつけの医院のみですよ。ええ。

前回のブログにも言った、宮古でのライブ。
TOMOYAは来れない。JUNも来れない。もう3人でカッコよくヒルビリーぶちかまそう!と思っていた矢先
オイラがぶちかましたのはライブハウスWCというハコでした・・・

「もう、アンコールアンコールしつこくてさ。いやオレはもうよかったんだけど、お客が盛り上がっちゃって。
ほら、やっぱり期待してるのにやらないわけいかないじゃん?それに自然と出てきちゃうのよ。俺のスピリッツが」

っていうくらいのアンコールでした・・・ヽ(;▽;)ノ
でも、本当に今回の事でいろんな人に迷惑かけてしまった・・・
まず、誘ってくれた今回の企画者のアルマさん。
そして一緒に出るはずたっだメンバーのBELLとTAXI
そして楽しみにしていたお客さんと対バンの方々
本当にすみませんでした!!

でも私そのおかげで入院せずにすみました。
土曜日ライブだったのですが、土曜日こそ病院も通常営業で、その時点滴受けられたのです。
もうちょっと遅かったら入院って言われました。
ここで無理して宮古行ってたら、とりかえしのつかないことになっていたかもしれません。
無理しないで!って言ってくれたアルマさんBELL、TAXIには本当に感謝です。
今度チューしてあげます。

やはり、やっぱり体あってのモノダネです。
皆さんもお体に気をつけて楽しい日々をお過ごし下さい。

さて、わたしはこれからトイレにいってきます。


 

あれ?

投稿日時:2017/04/15(土) 11:40

どうもこんにちは。
ふと気が付けば春爛漫。こっちの花見はまだまだですが西の方はもう花見盛との事
そう。もう今年も4ヶ月終わりに近づいてます。そう。今年も残す所7ヶ月。一年はあっという間ですね。
そう。そしてCokesの次のライブまで一ヶ月切りました。一ヶ月はあっという間ですね。
ええ。もうイイカンジで練習しておりません。JUNさんなんて久しぶりのステージなのに横になってお菓子食ってます。
TOMOYA君はぶらっく企業的な仕事量の為ライブもどうなるかわかりませんw
BELLが弾くグレッチWface仕様も修理に出していてライブに間に合うかもわかりませんww
でも出演は決まってるのでがんばります!がんばるけど演奏はどうなるかわかりません!
それを含めて楽しんでもらえればとおもいますウヘヘヘ
とりあえずLIVE情報に詳細UPしたので、みなさん足を運んでいただけたら幸いです~。
 

久しぶり!

投稿日時:2017/03/20(月) 12:03

どうも。なんか急に春めいてきた感じがします。
今日なんてめっさいい天気!どこか出かけたい気分!!
でも花粉症でどこにも出かけたくない気分!!

と、いう事でまた行ってまいりました隣町足利CITYへ!
や、いつも足利へは車泊しやすいように夏前か秋前にいくのですが、今回は特別!
だってWface以来の上澤津 孝さんがランデブー参戦ですから!
それに伴い、Wfaceのおかげで集まった大切なファミリー達との再会も!!それは行かなきゃならんでしょう!
よし行くぜ!オイラのトラベリングバスエブリィちゃん!!

で、いつものように金曜夜出発。サービスエリアで車泊。
駄菓子菓子、今回の車泊・・・・

ぐおおおおおおおおおおおお!!寒いいいいいいいいい!!放射冷却で寒いいいいいいいいいいいいい!!

ここまで寒いの初めてでした。寝袋+毛布に包まっても寒い!!全然眠れない!!
でも少しでも眠らにゃ!と思ってがんばりました!案の定お昼頃ポカポカ陽気。仮眠仮眠。
そんなこんなしながら足利到着。他の仲間達とはLINEでやり取り。むぅ。世の中便利になったものだ。
とりあえず足ミラ一番乗り!いつも通りハロー!

・・・・・・・「イラッシャイ」

ちょーすけ君のぐっち君。リアクション薄っすw
そらまあ毎年ちょこちょこ顔出してますがwwwwもうちょっとホラ何というかアウウウウ・゜・(ノД`)・゜・
でもいつもは何の連絡もなしでランダムでランデブー参戦してたので、
今回はチケットの関係もあり先に予約連絡入れてたので来るの先バレしてたのでしょうw
でも相変わらずでよかったよかった!
かわりにSOSのさなえちゃんがびっくりしてくれてよかったよかったw

その後、続々とファミリーが集結!
今回はお世話になった前足ミラ社長の横田さんの10回忌。
横田さんのおかげで今のオイラがあります。
たしか、このランデブーの最初はカミナリナイトじゃなかったっけ?それがもう96回ですよ。すごい。

横田さん。横田さんの思いはずっと続いてますよ・・・・゜・(ノД`)・゜・

で、一通りウロウロしてたら同じ北東北のファミリー、ROCKER到着!!
・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?
ナンデスカチミ?ソノヘンチクリンナアターマハ?
あの、ビシッと綺麗にキメていたリーゼントのROCKERさんが、オサレ的なパーマ当てて来てました。
でも服装はマックショウの革ジャンでしたw
オイオイオイ。その服装でその頭ってオイオイオイw
まあ、でも彼はWfaceのライブの時も裸の大将的なカッコでライブ参戦したり変な子なので気にしなーい。
その後、西ひで兄ィにまっちも来た。
ん?まっちの横にいるカワイイ子は?・・・まっちの奥さん?!
いや、それがまたとってもいい奥さんで!!ムキイイイ!悔しいいいいいいいいい!!!
しかもその奥さん、まっちに一目惚れで猛烈アタックらしい!!イヤアアアアアアア!なにその萌えるシチュエーション!!
オイラも猛烈アタックされてええええええええええええええええ!!!!
まっちに奥さん交換して!って言ったら却下されましたん・・・(´;ω;`)

そしてみんなで横田さんの墓参り。そしたらまっち君、持ってきた線香ひと束丸ごと火をつけてお供えwwww
ちょwそれスゲエ煙なんですけどwwww
後から線香あげに来た方々大変だったろうなあw

あ。ヤバイ。まだまだ最初なのにこんなに文章長くなっちゃった。
なのでライブの内容はテキトーで(オイオイw)

その後まるきん餃子を食べていざライブへ!!
あ。そうそう。この日別のイベントで刀剣乱舞のイベントもやっていたようで、オニャノコイッパーイ!
オイラそっちも気になったりw
そして!まあランデブーのお客さんの数!!スゲイ!
OPEN時間になってもまだ入れず。これはあれですね。終わるの遅くなる感じですねw
その後これまたお久しぶりファミリーのバンビにICEちん!おひさおひさ!!
遅れてYUMI姉さんおひさおひさ!
みんな変わらないなあー。いいことだ!!

そしてライブ開始!一発目ブラックキャットス!初めて見る!!
おおw思ったよりブラックキャッツっぽいw声も誠一さんに似てるしw
その後なんとティアドロップスのTOMOOさん!グッモーニンベイビー!!ヘイヘイ!!

そしてペパーミントジャム!!なんかアキヒサ嬉しそうwアキヒサ笑顔だとこっちもつられて笑顔になっちゃうw
お!そしてウワサのうっちゃん新ギター!カッコイイ!!
ヒロくん眉毛濃くなった?w
トシ君相変わらずb
今回は初期の曲多く演ってくれて楽しかった!!

お次はブルーエンジェル!
アッコちゃん変わらないなあ。パワフルだなあ。ケンボーさん変わらずカッコイイなあ。

さあ来ました!孝さん!
あのね。つかね。ズルイですよこの人。
ブルエンのアッコちゃん変わらないって書きましたが、それ以上にこの人変わらないんですよ。
ブライアンセッツァーみたく太るとかハゲるとかしてくれれば
「あれから時間たってるもんなあ」
ってしみじみ時の流れを感じるのですが、変わんねーじゃん!
オイラなんて毛は抜けるわ白髪の鼻毛生えるわシミ取れないわ怪我治りづらいわでもう!
でも、それを含めて変わらなかったのはとっても嬉しかったです!
そして憲ちゃん登場!みんなMAGICって感じだったのかなあ?
オイラ二人を見るとMAGICよりWfaceなんだよなあ。
Wfaceの曲やってほしかったなあ。
でも!MAGICでオイラが一番好きなsthll演ってくれたのは嬉しかった!!

今回のイベントで一番感じた感想。
歳取ったなあ。オマエ達w
いや、ここで言うオマエ達ってお客さんの事でw
それこそオイラも含めてかもですが、10年前はコブシ振り上げて飛びまくってノリまくってたのにw
や、ハコがパンパンで身動き取れないのもあったけど、なんだかねえ・・
これだけの人数だからすごく盛り上がるかと思ったのに、思った以上に静かでそれにはびっくりでした。

終わった後に打ち上げ的な感じでみんなと呑みたかったのですが、いかんせんハンパない疲れと時間で呑み断念><
せっかく集まったのに解散。あうう。

でも今回のイベントは初めて足利に来て初めてみんなとWface見た時の気持ちを思い出しました。
これもずっとイベントを続けてきてくれた足利ミラクルウーマンのスタッフのみなさんのおかげだと思っております。
本当に感謝の言葉しかありません!ありがとうございます!!
そして!
今回のDJでちょーすけ君がオイラの大好きなベースボールズのアンブレラかけてくれたこと!
DJで流れた時、めっさテンション上がりました!!
後で聞いたら、オイラの為にかけてくれたとの事!!

ありがとうちょーすけ!アイシテマース!!!!!!!!!!!!!!!!!





 

あわわわわ

投稿日時:2017/03/12(日) 20:52

皆さんこんにちは。JOEです。
一応生きてます。
なんとか頑張ってます。

ということで、イキナリですがライブ決まりました。
主催者側からの指示でまだ詳しいことは言えませんが、なんとJUNが歌います!
これはびっくりです。オイラもびっくりしましたw
そして、ツインギターで演奏します!
一人はアコギになるか、グレッチになるかわかりませんが、超絶ギタリストです。
ただ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・場所遠いっす・・・・・・・・・・・・・

今月末のライブ告知に乞うご期待w
«前へ次へ»

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

ブログテーマ