大きくする 標準 小さくする

JOEのぼやき 2009/11

メイク・ザット・ムーヴ

投稿日時:2009/11/29(日) 19:58

毎年恒例のさくらホール大晦日ファイナルライブも近づいてまいりました。

毎年Cokesは参加しているのですが、ここ最近色々あり、今年は無理か・・・と思っていました。

 

が!何とかなりそうです。

そうそう。新しいVo決まりました。

「JUN」と言います。

話すと面白いヤツです。シラフなのにテンション高いですw

どうぞよろしく。

 

昨日、12/5の盛岡でやるイベント、「ザ・リーゼント」のフライヤーを置きに行きつけの飲み屋に行ってきました。

そこでマスターとロカビリー談義していたら、「ロカッツ」のビデオ借りました!!スゲエ!!

ダビングしようとビデオデッキを出し、セッティングをし、さぁ録画!!と、ビデオ入れたら

 

ガガガガガガガガキュイーキュイーギギギギギギギギギギギ

 

NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!

うわぁ!ちょっとまてー!!!!!テ、テープがぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

速攻電源切ってビデオデッキ開けましたよ。

とりあえずテープはからまっていない。よかったぁぁぁ。

でもイジェクトしない・・・・どうしよう・・・・

・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ブッコワス!!

 

バキッ!ベキッ!!ガシャ!!!

ロカッツビデオ救出~♪

 

え?ビデオの未練?そんなのないっすよ。だって人様から借りた、もう手に入らないビデオを壊したほうが

よっぽど恐ろしいもん。

 

でも、ダビングどうしようかな。もう一台ビデオデッキ買おうか・・・

でも、それならDVD-Rに落とせるデッキ買ったほうがいいよね?

どう思います?

悩む・・・

投稿日時:2009/11/15(日) 17:25

オイラのウッドベース。

正直、どうも好みの音が出ない。

ここで、ピックアップの交換をしてみようと思った。

でも待てよ?その前に買わなきゃならん物があるじゃないか。

ウッドベース用ソフトケース。

オイラが使っているやつってペラペラなのよね。これじゃイカン!

おっと!その前にかっちゃんが言っていた事思いだした!

スラップ用のマイクを変えたほうがいいって事。

むぅ。なんじょするべ?

 

つか、その前にお金貯めなきゃならんなw

宝くじ当たんねぇかな?

召集令状

投稿日時:2009/11/07(土) 20:19

きましたよ。とうとう。召集令状が。

毎年あの戦場にいっているのですが、フル参戦がとうとうウチともう一小隊だけとなってしまったあの戦場。

 

さくらホールファイナルライブ!!

毎年参加はウチらCokesとギターショップだけとなってしまいました。

ここまで来ると、絶対でなきゃならないという使命が出てきますなw

つか、さくらホールさんのほうからも出演してください!って言われちゃってるし・・・

本当にさくらホールさんには色々お世話になっているからなぁー。

「勿論ですよ!今年も出演しまっす!」

とハッキリ言えない状況なのよね・・・

 

でも、何とかして出るさ!

俺一人になっても!!

 

・・・って、一人じゃ出られないんだった・・・

ラーメン美味っ!

投稿日時:2009/11/05(木) 00:13

今日(つかもう昨日か)、音楽で知り合い、仲良くなった高橋りゅうた君の友人、コーちゃんが

地元北上でラーメン屋オープンしました!!

そのコーちゃんとはりゅうた君のイベントの打ち上げで知り合い、ラーメン屋をオープンすると言ってました。

そのコーちゃんも、りゅうた君も、夢に向かって突っ走っているんだなぁ。

かっこいいよ。二人とも。キラキラしてる。

 

で、お味ですが・・・

美味い!!いや本当!

つかさ、ラーメン屋ってその店の味って決まってるでしょ?

でも、そのお店は違うのよ!

ベースは醤油なんだけど、醤油の濃さが「濃い・普通・薄い」

油の濃さが「濃い・普通・薄い」

麺の硬さが「硬い・普通・柔らかい」

って分かれてて、自分好みにアレンジできる!これ最高!!

麺もモチモチしてて美味い!

 

正直、あまりラーメン屋行かないオイラだけど、行きつけのラーメン屋できちゃった。

地元の方は是非とも行ってみて!本当おいしいから!!

 

場所は国道4号線の和賀大橋を水沢方面に渡ってすぐ、パチンコキャッツの隣にある黒い建物。

すぐ分かります。「日々屋」というお店です。

どうぞよろしくw

<< 2009年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

2009年11月

<<前月翌月>>
2009/11/29(日) 19:58
メイク・ザット・ムーヴ
2009/11/15(日) 17:25
悩む・・・
2009/11/07(土) 20:19
召集令状
2009/11/05(木) 00:13
ラーメン美味っ!

ブログテーマ