大きくする 標準 小さくする

JOEのぼやき 2010/10/2

ライトハンド

投稿日時:2010/10/02(土) 19:19

風邪ひいてとてつもなく具合悪いデス・・・
無理して昨日会社行ったのが間違いでした・・・

 

何とか病院行って薬もらって(買って?)飲んだら少し調子よくなったんで、ちょっとパソコンで動画カチカチしてたら懐かしい動画発見。

ハードロックギタリストでライトハンドというテクニックありますよね。タッピングです。

あの指使いイヤラシイですよね。「ここか?ここがええのんか?」みたいな。

でもロカビリーも負けていません。

ウッドベーシストもライトハンド奏法があります。おなじみのスラップです。

ギタリストとは違い、手のひらをめいっぱい使って叩きます。「悪い子にはオシオキだ!どうだ!」みたいな。

 

オイラ今カナリ熱あるんであまり考えないでコレ書いてるんで気にしないでください。

 

で。今回はそーゆー意味ではないライトハンド。

弾く叩く以外にもライトハンドは別に大切な使い方があるのです。それは・・・

 

「握る」

 

そう。最初はそっとやさしく握りましょう。

はい。ここで変な事考えた人。手を上げてください。

 

ここでの握るは、そう。「ハンドル」です。

 

見た動画と言うのは・・・

 

「80年代のバイクの走り屋」

80年代後半はバイクは空前のレプリカブームで朝から晩まで峠ではエキゾーストノートが響いてましたな。

前から久しぶりに攻めて走りたいなぁ。とは思っていたのですが、
ここ最近の忙しさに、せっかく手にいれた87'TZRをメンテせずに放置っぱなし。
フロントフォークがボロボロだったので、中古で別のフォークを手に入れるまではよかったものの、それから全然でした。

久しぶりに走り屋の動画見ちゃったら、もう走りたくてね。
でも今体調全不調なので無理だけどw
その前にシーズン的にも無理だけどねww

とりあえず今年は1年越し(?)にやっとビリヤード台が完成しそうなので、来年はTZRを完成させてツナギ着て走りたいですな!

20年振りにレプリカで峠攻めようとしている俺。
オイオイオッサン。体硬くなってるのに攻められるのかよ?!
という方もいらっしゃると思いますが、大丈夫!
自分のビビリミッターが効いて、自分は攻めてるつもりでも、フツーに走っているようにしか見えませんからww

だれか一緒に走る?

つか、全然バンドに関係ない話になっちゃったな。

多分この風邪のせいだな。

おとなしく寝てないで、こんなブログ書いてる俺ってホント馬鹿だよな。

 

ああ具合悪い・・・頭痛い・・・

<< 2010年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

2010年10月

ブログテーマ