大きくする 標準 小さくする

JOEのぼやき 2010/12/20

THANKS!

投稿日時:2010/12/20(月) 22:44

今月18日に、ウチのギタリストのSHILAの送別会をやりました。

本当に、急に今月末に地元の北海道に戻ってしまうSHILA。
聞いた時はびっくりだったよ。だって来年じゃなくて今年なんだぜ!
もっと早く言ってくれていればもっと色々してあげられたかもしれないのによ。

SHILAがウチに入ってくれたのが、日記から追いかけると今年の4月あたり。
そう。まだ1年もたっていないんだよ。
でも、もっと昔から弾いてくれている気がしてならないんだよ。
それだけ濃いバンドライフだったんだな。って改めて思う。
というかね。SHILAが入ってくれてからのライブ出演がすごかった!
ほっとんど毎月1回は何かしらのライブにでていたようなカンジだもんよ。
今までのCokesじゃありえないもん。

SHILAがよく、「Cokesで弾かせてくれてありがたい!Cokesで弾けて嬉しい!!」って言うんだけどちがうのよ。
逆に俺らが「Cokesで弾いてくれてありがたい!Cokesで演ってくれて嬉しい!!」って言う立場なのよ。
ここまでLIVEがっつり演れたのはまちがいなくSHILAがいてくれたから。
ほっとんどロカビリー知らないのに、この短期間であそこまで弾いてくれるようになってくれるんだもん!
しかもノリも良いし人っ子も良いしね。

そんなSHILAに少しでも何かできる事をしたいと思って、送別会を企画させて頂きました。

今回はSHILAに関わってくれた仲間に声をかけたのですが、やはり急な事や、時期的に忘年会シーズンという事もあり
惜しくも来られない仲間もいましたが、それでもね集まってくれましたよ!

地元から、XXXX、てる、とも、てんねんすい。
ロカビリーの仲間から代表として石巻からレッドバレッツのKAMEI。

ほんとうにありがとう!!


で、そんな仲間達が集まって送別会スタート!!
19時からスタートなので、ドラムのTOMOYAに18時くらいに迎えに来い。と言っていたのに案の定遅刻。
店についたらXXXXが!やっぱりな・・・申し訳ない。
TOMOYAのヤロウ、19時からスタートって言っているのに、19時になっても「あ。19時すぎちゃった。いんだ。」
っておめ!客の入りが悪くてスタート時間延ばしているライブイベントじゃねーんだよ!
まぁ、こんなマイペース男ってのは知ってはいますがね。ヤレヤレ。

で、みんな集まってないけど先に練習でカンパイするべーって事でカンパーイ!!
や、美味いね!本当居酒屋鬼剣舞は料理も酒も美味い!!
そしたらJUNが合流。髪の毛かなりショートにしてびっくりした。けっこう似合ってる!
それ見たXXXX達がもう騒ぐ騒ぐww
もうスゲェ勢いでビール飲みまくる!
次はLIVE終わってから合流したてんねんすい。腹へってンべーよ。食え食え!!そのかわり酒は駄目だからウーロン茶なw
で、またまた飲みまくる!
その次は如意棒のてる参上!そしたら今回のVIP席に!
左はてんねんすいのだいごろう。右は髪切ってキュートになったウチのJUN。
みんなして「席代われ!!」ってww
さらにガンガン飲みまくる!!
その後石巻からKAMEI君登場!!お疲れ~!!
・・・って言ったら何で電話でないんだと怒られた。
アレ?そういえばアメワの場所がよく分からないから、近くになったらTELするって言ってたよな。
でも電話鳴ってないしな・・・。
・・・・・・って思ってたら、ちゃんと着信あるじゃん!!全然気がつかなかった!!
分かるようにテーブルの上においてあったのに!
そしたらとなりに座っていたXXXXのヒロが、

「あ。JOEさん、さっきから鳴ってましたよ。」

何で早くそれ言わないの!!
すぐさまKAMEI君に謝りましたよ。酒注ぎながら。そして呑みながら!!w
で、あっという間に一次会終了。で、みんなで記念写真。
その後二次会でカラオケにGo!
・・・とした時、急にだいごろうが泣き出した。
色々思い出したら涙が止まらなくなってしまったらしい。
よしよし。となだめていたら、カラオケの店から呼びに来たKAMEI君が

「JOEさん最低!!」

ちょっとまてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!
まず俺の話を聞け!!5分だけでもいいから!!
で、理由を話して納得。もう疲れるわー(苦笑)

で、カラオケ突入。
もうね、こーゆー所に来ればXXXXの独壇場ですな。
XXXXのギター、がちょんさんの踊りが冴え渡る!!
その後如意棒によるWinkデュエット!!しかも振りつき!!最高だよ!ww
みんな歌ったなー。本当に楽しかった!!
でも、始まる時間があれば終わる時間もある訳で。
で、最後にSHILAに一言もらって送別会は終了。

そして店から出たらSHILAが号泣!!
これでみんなと会えなくなるのか。と思ったら涙が止まらなくなったみたい。さっきのだいごろうと一緒。
最後じゃねェよ。また絶対会えるってばよ。空と心は何処にいっても繫がってるんだぜ。

でも、そんなSHILAが仲間全員みんな大好きだ!!
本当にCokesで弾いてくれてありがとう!!

今これを書いている俺が泣けてきてしまいました。
でも!二度とお別れとかじゃないんで向こうに行く時は笑顔で送るよ。


という事で、SHILAが地元に戻るのが29日の昼10時頃らしいので、
俺とSHILAが初めて会った、さくらホールでみんなでお見送りしたいと思います。
SHILAに絡んでくれた方々、もし都合やお時間が合いましたらさくらホールに来ていただけたらと思います。
10時前にさくらホールに来ていれば大丈夫かと思います。


SHILA!本当にありがとうな!
もうヘルプじゃなく、れっきとしたCokesの一員だぜ☆

<< 2010年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

ブログテーマ