大きくする 標準 小さくする

JOEのぼやき 2010/2

練習

投稿日時:2010/02/28(日) 21:26

昨日は、来月7日にある地元イヴェントに出演する為の練習をしました。

今回もRONさんは出演不可との事なので、知り合いの人にギター頼みました。

今回の出演も、大晦日の時みたいに悩んだのですが、地元北上のイヴェントだし、

それに地元バンド仲間がわざわざウチのバンドを推薦してくれたのに、出ない訳にはいかないでしょう!!

つわけで、ヘルプのギターさんと初合わせしてきました。

 

いや、正直オイラビビリまくりだったですよ。

だってその人、ガンガンライブもこなしてるし、ギターめっさ上手いんですもの!!

ウチらみたいなバンドでギター弾いて大丈夫ナンデスカ・・・?ビクビクビクビク

それ以上に、ウチらが足引っぱるワケにはいかないデスヨ・・・ビクビクビクビクビク

緊張した練習でしたわ。

 

でも、とってもいい人で、楽しく練習できました♪

その後練習終わって解散。

オイラそのまま中古CD買いに行ったら、JUNからTEL。

その人とご飯食うからJOEも来い。と。

で、合流して音楽話。

そしたら午前3時前。うわぁ。

俺は休みだけど、JUNは仕事だって!オイオイ。大丈夫かよ?

 

次の練習は本番前日。

がんばります!!

 

 

 

スゥイートテンダイヤモンド

投稿日時:2010/02/25(木) 22:53

と言うか、スゥイートテンケースですなw

ふと気がつくと、今のベース買って10周年なんだなー。と。

ひょんな事からロカビリーにハマり、ウッドベースのカッコよさにハマり、今のベースを買ってから、もう10年か・・・

あっちこっちガタがきて、キズだらけだけど、まだまだ頑張って音を出してくれている相棒にプレゼント。

ふかふかソフトケース。

へたっぴいなオレに弾かれてモッサゲネ。そしてありがとう!

これからもよろしくな!!

 

 

 

・・・って、10年もの間ペラッペラなちゃちいケースで、持ち運んでたオイラ。

人間でいうと、10年間Tシャツで過ごさせていたようなもんか?

つか、もっと早く買うのがフツーじゃね?

そしたらここまでキズがつく事もなかったのか?

 

うわぁ。俺ってサイテー。

 

ザ・リーゼント Vol.9

投稿日時:2010/02/22(月) 21:24

昨日は偶数月恒例のザ・リーゼントでした。

今回は日曜日。むぅ。正直ツライですな。

だって次の日朝も早よからヘアーの乱れをせっせとせっせと整えて仕事に行かなくちゃだもん。

でも、それはしょうがない。だから今だけは悲しい歌聞きたくないよ。

つわけで行ってきた。

 

店に到着。スタートちょい遅れで着いたけど、やけに静かやね。

入ってみると・・・

えっ?!これだけ?つか、知ってる顔ばっかじゃん!!

てなくらいだった。オイオイ。やっぱり日曜はダメなのか?

・・・と思ったら、時間がたつにつれて来るわ来るわ。

うーん。さすがに9回も演れば、日曜だろうが客来るんやね。

 

いつもなら俺、ステージの前ぶんどってノリノリで暴れるんだけど、

どうしても次の日の仕事の事でリミッター効いちゃってねぇ・・・。

あー。若くねぇなぁ。俺ww

 

でもそれなりに楽しんでましたよ♪ええ。

そしたらびっくり特別ゲストが!!

何とレッドバレッツのKENNYが遊びに来た!!

これは俺も蝦夷もびっくりだったよ。

もうそれから楽しくなったね!やっぱ仲間ってサイコーだわw

 

蝦夷のステージもすげぇ盛り上がった!

新曲2曲も演ってくれました。

バラード・・・カッコイイ!!俺好きなんだよね~。

次の日の仕事の事ぶっ飛んだよ。楽しかったわ。

 

でも、さすがに打ち上げは参加できず(泣)

 

結局帰って寝たのがAM2:00前で、起きたの4:30分。

今日の仕事がつらかった!!

だんだん気分悪くなってきて、夕方には頭痛いわ具合悪いわでもう仕事どころではありませんでした。

(実は今も頭痛くて具合悪い・・・)

 

さてと。次のリーゼントは4月だ!

しかも!あのフリントロックスとホットドッグバディバディが来る!

これは観ないと!!

 

あ。その前に3月のウチらのライブもがんばんなきゃw

山形強襲

投稿日時:2010/02/14(日) 20:32

昨日は仙台の友人と山形蔵王にスキーに行ってきました。

やはり東北スキー場というと、ZAOにAPPI。

やはり話のネタとして行ってみなきゃ。つことで行ってきた。

・・・が。

駐車場わかんない!人多い!!コース多すぎ!

どのコース滑ろうか?と色々迷って、リフトに乗ってる時間が長くて、ロクに滑れませんでしたw

でもま、行ったからいいやー。

やっぱ地元のGETOが良いね!吹雪くけどww

 

で。その後、メインイベントですよw

せっかく山形に来て、仲間の店に行かないわけにはいかないでしょう!

つことで、ダズルハイボール、ヒロトリアンの店、ファニーディップに行ってきました。

ココ↓

http://funnydip.higashine.info/index.shtml

イマイチ場所が解らなかったので、事前にライブで仲良くなったMIYUKIちゃんに場所確認。

そしたら自分も行く。という事で案内してもらう事に♪

で。待ち合わせ。

・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・来ねぇ。

これは新たな放置プレイか?

なめるなよ!基本ヒキコモリで時間経過が遅いド田舎暮らしのオイラには屁でもねェぜ!!

それにスキーしたおかげでぐったりだし、頭痛いし、その間休ませてもらいますw

 

やっと連絡来たと思ったら、「店の近くまで来て♪」とのメール。

やれやれ。しょうがねぇ女だぜ♪

・・・ハウ?もしかしてオイラ、ヒモってる?まぁいいや。

 

で、合流。テイクオフVol2ぶりー。元気そうでヨカタヨー。

そしてヒロトリアンのファニーディップへ。

俺、髪下ろしてるし、帽子被ってメガネかけてたんで、解らないだろうなー。

つか、俺の事覚えてるんだべか?ってちょっとドキドキしてたんだけど、

店に入ってすぐ

「おー!JOE君!!いらっしゃい!!」

ってすぐ声かけられた♪

いやー、よかったし嬉しかったです。

でも、逆にオイラが

「あれ?ヒロトリアンいねぇ。」

って思うくらいヒロトリアンはサワヤカなカッコしてましたww

 

いやいや、楽しかった!!色々な話して楽しかった!!

朝の4時頃までいましたよ。

まぁ、そんなもんだよね。つかフツー?

でも、お店初めてだったんで、あまり俺のほうから話できなかったけど、次はもうガンガン話するっぜ!!

しかも、安い!

ちょっとセーブして飲んでたんだけど、あれならもっと飲んでも良かったな。

まぁ、次回行った時にだな。

 

ファニーディップ。思ったより近かった。

帰り時間計算してみたら、下道3時間ちょっとで着いちゃうじゃん!それも今の時期峠越えで。

もしかして、ビートステーション行くより近いんじゃね?ww

 

残念なのは、今日ダズルハイボールのバレンタインライブだったんだけど、それ観られなかったのが残念だった。

でも、その分ファニーで楽しみました♪

レッドバレッツのKAMEIちゃんにイタズラ電話したりww

 

また行くぜ!ファニーディップ!

 

 

<< 2010年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

2010年2月

<<前月翌月>>
2010/02/28(日) 21:26
練習
2010/02/25(木) 22:53
スゥイートテンダイヤモンド
2010/02/22(月) 21:24
ザ・リーゼント Vol.9
2010/02/14(日) 20:32
山形強襲

ブログテーマ