大きくする 標準 小さくする

JOEのぼやき 2010/8/21

北上夏フェス!!

投稿日時:2010/08/21(土) 22:19

今日は地元北上で、アメワ&IBCタッグ企画「アメリカンワールドinサマーフェスティバル」がありました。

や、これね?カナリ気になってたんですよ。ええ。

地元大好きCokesが地元イヴェント、しかも行きつけのアメリカンワールド!!

ここで出ない訳にはいかんでしょう!!・・・と思ったのですが。

今回、色々制限がありまして、その中でも

「洋楽の完全コピーでないといけない」

これ。これですよ!!

ウチら、知っての通りオリジナルを持たない(カクレオリジナルはあるけどねw)オールディーズ&ロッカビリィバンド。

駄菓子菓子!!完全コピーとは言えないのではないかと。

5~6曲くらいストレイキャッツできれば良かったのかもしれないが無理w

出たいけど、選考基準からハズれてるだろうなぁ。と応募しなかったんですよ。

そしたら何よ!!1バンド1コピーじゃないのか!!1バンド2コピーとかでも有りだったのか!!

 

これを知ったのは、ひょんな事から地元高校生バンドの「てんねんすい」と知り合ってですね。

話してると、そのバンドが今回のイベントに出ると。

何のコピーやるのか聞いてみたら「ラモーンズ」と「グリーンデイ」って言うじゃない。

ここで、あれ?と思ったのよ。1コピーじゃなくてもいいのか?と。

 

で、今日当日。その高校生バンドが何番目か確認していたら、知ってるバンド名が!!

「GUITER SHOP」

今回のこのイベント、あのディープパープルを日本語訳で歌っている「王様」が出演するので、

絶対洋楽ハードロックのバンド集まるな。となると地元代表と言ったらギタショしかねーべ!!

と思っていたのですよ。そしたらその名前!さすが!!

程なくしてギタショのKoji発見!色々話して「地元のハードロックイベントに出ない訳にはいかないじゃないですか!」との事。サスガだぜ!

Voのみゆっきはお産の為出演できなかったけど、がんばってKoji、弾きながら歌いました。

なんだ。けっこう上手いじゃんww

で、その時に今回の出演選考基準とか色々話してたら、そんなにキビしくないらしい。

完全コピーと言っても、アレンジは全然しちゃってるし。つか完全コピーのほうが難しいですって。

・・・・・・・・なるほど。たしかにそうだ。

ブライアン・セッツァーの完全コピーなんてできるワケねぇわww

本人自体毎回弾き方変えてやがるしww

 

それ聞いて「ナントシタコッチャー!!!」でしたよ!!

ストレイキャッツとエディコクラン演れば出演できたじゃん!!

地元、アメワ、野外!!

最高三点セットイベントに出演しなかったなんて!!

その高校生バンドにも、ギターショップにも、あと偶然イベント観に来ていた元メニーセックスイヤーズのコーシにも

「このイベントにはCokes出ないとダメでしょ~!!!!」

って言われました・・・あうう。

しかもIBCも来ている!!

地元北上から民間放送に乗せてロカビリーを聞かせるいい条件だったのに!!

オレハイッタイナニヲヤッテイタンダー!!!!!!

 

・・・・仕事です。ハイ。(号泣)

次は!次こそは!!絶対出演してやっぜ!!

 

 

 

あ。でもね?悪い事ばかりでもなかったですよ?

現役女子高生とおともだちになっちゃいましたから。テヘ☆

<< 2010年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

2010年8月

<<前月翌月>>
2010/08/30(月) 22:59
めでてえということで
2010/08/21(土) 22:19
北上夏フェス!!
2010/08/18(水) 22:54
ひゃっほう♪
2010/08/14(土) 19:44
北上野外フェス?
2010/08/13(金) 01:13
WLIVE終了!
2010/08/06(金) 22:00
さてと
2010/08/01(日) 23:20
うーみー!!

ブログテーマ