大きくする 標準 小さくする

JOEのぼやき 2011/3

大丈夫ですか?

投稿日時:2011/03/18(金) 20:50

今回の大地震で電気、電話回線がやられていた為にPCに繋ぐ事ができずにいました。
つい先程、やっと復旧しましたので、取り急ぎご連絡致します。

Cokesメンバーは全員無事です。

ただ、無事なのはあくまでも自分自身なのであって、自分達が住む岩手県などは全然無事ではありません。
これに関しては絶対勘違いしてはいけない事だと思います。
沿岸に住む知り合いや仲間や親類などの事を考え、自分達に何ができるか?何をすれば良いか?何をしていけば良いのか?
考えて行動する事が大切かと思います。

「内陸で良かった」という声をよく聞きます。
ですが、ただ内陸はタイミングが良かっただけに過ぎません。
これが、大雪で屋根にのっさり雪が積もった状態であれば、今回の地震でかなりの数の家が倒壊している事は間違いありません。


結局何が言いたいのかというと、けっして他人事ではないという事を深く受け止めていかなければだめだという事です。



とりあえず、岩手県に住むド田舎在住のオイラができる事として、
少しですが、被災地への支援物資としてお米を送りました。

たった一人でも、喜んでくれるといいな。と思います。

これはLIVEでもそうだよね。

ライブ演って見に行って

投稿日時:2011/03/07(月) 22:24

3月5日に、LIVE告知でもしました、てんねんすい企画、
てんねんすいサヨナラLIVEに出演してきました。

いや、今回はそれはもう豪華な顔ぶれのライブで、ちょっぴり緊張のオイラでした。
当日はオイラとギターのKojiが早めに来て、てんねんすいとセッティングの準備。
次から次へもうあこがれのバンド達が!
キャー!OSUSHIよー!!
キャー!PUNK DRUNKERSよー!
キャー!XXXXよー!
とまぁ、どーゆー意味かのキャーかはこれを読んでいる方におまかせ致しますがw

一発目はPUNK DRUNKERS
いやいや、本当にこいつらは盛り上げ上手!!演奏も上手いけど盛り上げるのも上手!
ベースのジュンヤは写真で参戦ww代わりにOSUSHIのユースケがお手伝い。

二発目はOSUSHI
相変らずベースのユースケはイケメンで演奏カッコ良くてムカツク!!
でも面白いやつなんだよね☆
ユースケとちょっと話したんだけど

俺「今度エレキベース弾こうかと思ってるんだけどさ。」
ユースケ「へー。そうなんすか。フレットレスなんていいんじゃないですか?」
俺「・・・ウッドベースフレット無いのに、エレベもフレットレスにするの?」
ユースケ「あ。」

だからモテるのか?イケメンの天然はモテるのか?!
多分俺が同じ事したら、
「JOEさん。人の話聞いてる?」
って間違いなく言われるね。
まーいーけどさ。ちっ。

で、お次はNEGATIVE CAMPAIGN。
何でもてんねんすいのだいごろうオススメバンドらしかったのですが、次がウチらの番の為、準備でオイラ見れず。
TOMOYA曰く、ブルージーでカッコよかったとの事。見たかった。

で。ウチら。
ええ。もうオイラ以外良かったですよ。いや本当。
俺がドサイテーでしたね。
いくら練習でバッチリでも、本番でヘッポコかましては無意味と言うのが解りました。
これからもっとがんばらないと!!
でも、嬉しかったのが、前回盛岡で知り合った方がわざわざ見に来てくれた事!!
それと、仲間のノリとルミも来てくれた事!!
ウチらを見にきてくれる人っていないと思っていたから、これにはスゲー嬉しかった!!
本当ありがとうございました!!

次がXXXX。
何と演奏中、セカンドギターのヒロの弦が演奏中にプッチン!と切れちゃった。
それでも演奏を続ける姿にロックを感じましたな。
そしたらKojiがすかさず自分のギターを貸すと言う、何とも男義な所が見れて嬉しかったです。

そしててんねんすい。
いや、俺が見た中で一番良かった!!
てんねんすいも楽しそうだった!
MCも上手で良かった!!
てんねんすい。ありがとう!お疲れ様!!

そして打ち上げ。
あまりてんねんすいとは話できなかったけど、それ以上に普段に話していたからOK。
バンド辞めても一個人としてのつながりはあるのだから、さして寂しいって気持ちはなかったな。
けんたはけんたでバンド組むだろうし、だいごろうはすでに新しバンドで活動するらしいし。
それはそれで楽しみです。
もっとじっくりと打ち上げしたかったんだけど、次の日は朝早くから仕事の為泣く泣く帰宅。
寝ながら、もっとベース上手くならないと!と思いました。


で。お次は3月7日(今日)に地元ゴーゴー亭にて、元ヴィーナスのKONNYさんがアコースティックLIVEを演るってぇ事で行ってきましたよ。
お店に入ると見慣れた顔ぶれもいるいる。
何と蝦夷のマー坊までいたのはびっくりした!しかも仕事着で。スゲェ。
で。ここでオイラが何故か流れで一番前に。しかもコニー姐さんの真正面!!
俺今回は大人しく静かに見るハズだったんですよ。それがなぜに?!

でも、こんな真正面でコニー姐さん見られるのって貴重だし、せっかくのLIVEなんでノリノリに乗っていたら、コニー姐さん達に名前覚えられてしまった!それに対して仲間もアオるアオる!!
でもま。とっても楽しかったですよ!
残念だったのがお酒飲みながら見れなかったのが残念でした。
だって車なんですもん!明日仕事早いんですもん!! 


さてと・・・次のLIVEは・・・・5月あたりかな?
今度こそば間違えないようにがんばるぞ!!



3月はLIVEだらけ?

投稿日時:2011/03/02(水) 22:56

3月ですね。
雪が溶けて川になって流れてゆきますね。
もうすぐ春ですね。
ちょっと挙動ってみませんか?

春になるとヘンなヤツが出てくるので、一緒に職質なんかされちゃったり。
「お仕事は?」
と言われたら、
「自称ミュージシャンDEATH」
「妄想では石油王DEATH」
「今頑張って探し中DEATH」
とでも言おうか・・・

職質と言えば、若かりし頃ア〇メーターしていた時に徹夜明け3日ぶりにアパートに帰る途中でポリスメンに止められて職質されたな。
その時の仕事を言うのがハズかしくて「いや・・・あの・・・」とか言っていたら、
「ちょっと交番まで来てくれませんか?」
と言われ、あわてて正直に仕事話して、久しぶりにアパートに帰る途中と伝えると、
「ああ。聞いた事あります。大変ですね・・・」
と同情された事あったな。

・・・・・・・ならカツ丼くらいオゴってくれてもバチはあたらないのでは?と思ったけど、それ以上に寝たかったのでそそくさと帰りましたがね。


はい。また話全然関係なかったですね。
パンクドランカーズのツカがツッコミ入れながらこれ読んでますね。


そのパンクドランカーズのツカさんとも対バンするライブが今月3月5日に地元北上のさくらホールで有りますよ。
パンドラとウチら以外にもおもしろカッコイイバンド出ますので遊びに来てくださいませ。
しかも無料ライブです!イエー☆


で。お次は同じ地元北上で、3月7日にあの元ヴィーナスのVo、コニーさんがオイラ行きつけのお店、
すわちょうアーケード内「ゴーゴー亭」にてアコースティックLIVEがあります!!
OPEN 19:00 START 20:00
前売り ¥2500-  当日 ¥3000-(D付)
らしいです。
生の「キッスは目にして」が聞けるかもです。
80年代前半に青春を送った方々、どうぞ来てけなっせ♪


そして3月20日には山形で東北ロカビリーサーカス、「テイクオフリズム」というロカビリーイベントがあり、
岩手からは盛岡から「蝦夷」、北上からは「フレンチマスタード」が参戦します。
これもとっても楽しみですな。


んで3月3日には(明日じゃん!!)プラズマンがどこかでLIVEするらしいし。(スマン)


ほいで3月27日にはこれまた馴染みの盛岡グローブで「HOTPIECE」があり、男玉出演。全部OK。


春になればどじょっだのふなっこだの目をさまして活動し始めますからね。
一応霊長類ヒト科に属するオイラも動きはじめますよ。鬼剣舞の練習もそういえば始まるらしいからなー。

冬に肥えた体を絞るにゃ良い事ぢゃ!!


とりあえず、ベース弾こうっと!

<< 2011年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

ブログテーマ