大きくする 標準 小さくする

JOEのぼやき 2011/1/23

TAKE OFF RHYTEM新年会

投稿日時:2011/01/23(日) 13:30

昨日は東北ロカビリーファミリーのTAKE OFF RHYTHMの新年会がありました。
何とその日は同じ地元のフレンチマスタードが盛岡グローブでライブ。
同じくXXXXがチェンジでライブ。
なんとまあ見事に予定がぶつかる事!!
でもこればっかりはしゃーないよね。
なので気持ちだけでもと思い、新年会にはこの前買ったばかりのフレンチマスタードパーカーを着て新年会へ♪(つかこれけっこう温かくてお気に入り。)
行きは同じ岩手から蝦夷のKAZUと一緒に出発。

会場は山形の東根市。
同じTAKE OFF RHYTHMファミリーのダズルハイボール、ヒロトリアンの店、「ファニーディップ」での宴。
ここに行くには間違いなく秋田道を通り国道13号に出るルートが一番近いし安心。
駄菓子菓子。この日はもう降雪がハンパねぇ!!
秋田道おっかねー!!前を走るバスの巻上雪で前見えねー!!ワイパー凍って雪はらわねー!!
間違いなく今年は雪多いわ!
それでも思っていたより早く会場に到着。
先に同じ蝦夷のマー坊と石巻レッドバレッツのKAMEIちゃんが先に呑んでました。

とりあえずいる人達でカンパーイ。
で。きましたよ。案の定JOEイジリがw
今回めずらしくヒロトがノンアルコールで大人の対応w
で。一人えれェ呑んででき上がっている男が。
もうからむからむ!イジるイジる!!あーもーめんどくせーなーもーw
そしたら蝦夷のマー坊がポツリと

「JOEさん。イジられているうちが華ですよ」

ちょ!おま!!そーゆー事言うなや!!俺すっげーサミシイやん!!
確かに急にイジられなくなると不安になってみんなに「ねぇ。俺何かした?何かした?ゴメン。」メールを送りそうだけどよ。

・・・って一番メンドクセエの俺じゃねーか?もしかして。

でもまぁね。地元でもそうだけど、仲間がいるからこそ楽しい時間を過ごせているわけで。
仲間がいるからこそ相談もできるわけで。
仲間がいるからこそ助けてもらっているわけで。
表ではバカな事やったり言ったりしても、心の芯とスジだけは徹しておかないとダメだよな。
その繋がりが太ければ太いほど一度信用を失うと、とてつもなく長い時間とパワーが必要になる。
もしかすると一生信用を取り戻せなくなる。
だからこそ仲間を大切にしないといけないと思うわけで。
でもどうしてもやりとりの中で調子に乗って失敗しちゃったり、ひょんな事から相手のタブーなキーワードに振れちゃったりする時もあるとおもうけど、その時は素直に本気で謝る。これ大事。

まぁ、これは人それぞれ価値感って違うから他人に押し付ける事はできないけどね。
それでも自分はそうしたいと思っています。

・・・結局の所寂しんぼなのですよワタクシw

その後送れてヒロトと同じダズルハイボールのエディー君登場。
そして仙台ダックキングのKoーちゃん登場。
改めてカンパーイ!
で、このメンツで飲みはじめるとやっぱり来るよね。大JAMり大会。
今回オイラは見ているだけでしたが、面白かったし勉強になったね。
その後ファニーディップ2号店で腹ごなし。
で!!ここの料理メチャ美味!!スゲー美味!!バーでこの料理は地元しろくま以来かも!!
ヒロト、金ちゃん。ごちそうさまでしたッ!!

でまー。宴も終焉。皆さん今年もヨロシクーって事で解散。
さてさてKAZUさん。只今朝の3:00ですな。これから来た道帰る訳ですが無事に帰られるんでしょうかね?
いや帰るしかないんですが。ええ。
で。帰り道。来た時より確実に積雪量が増えてます。道分からなくなってます。寝不足と集中力でもう目がイタイDEATH。
途中休憩入れ入れ何とか無事に辿りつきましたな。サンライズが綺麗でしたな。アナタはスヤスヤ寝ておりましたが。
もうサイドシートのキミは眠れる森の少女のようでしたよ。もうロード第一章が頭の中でヘビロテってましたよ。

つわけで今年も東北ロカビリーも始動しはじめましたな。
とりあえず3月20日、山形でのTAKE OFF RHYTHM Vol.5です。
詳しい内容はLIVE情報参照して下さい。

イィヨロシクッ!!

<< 2011年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

ブログテーマ