大きくする 標準 小さくする

JOEのぼやき 2011/4/30

GW

投稿日時:2011/04/30(土) 13:05

GW突入しましたね。
GWと言ってもガ〇ダムウ〇ングじゃありません。
こんなのに釣られるのは某如〇棒のテル氏か、某パ〇クドラ〇カーズのジュンヤ氏か、某ビ〇オデ〇キのケン氏か、元Co〇esギターのシラ氏くらいだと思います。

みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?
私は初日は地元北上の展勝地という場所で鬼剣舞踊ってまいりました。
知っている方もいらっしゃるでしょうが、東北3大桜名所らしいですね。
そこで。GW初日に今回の東日本大震災、丁度49日も過ぎたとの事で、念仏剣舞として地元鬼剣舞12団体、約100名での群舞がありました。
今回これに出演する踊り手は選抜する。という事で、どうしても今回の舞いには選ばれたく練習がんばりましたよ!!
少しでも、どんな事でも役に立てられる事をしたくて。

そして選抜メンバー発表!踊り手に選ばれました!!スゲー嬉しい!!
で。当日は地震のあった時間と共に全団体で念仏。
その後場所を移動して、沿岸方面の東を向いての舞をしてきました。
でも、足場が悪くて悪くて!!
踏ん張りがきかず、もうダメダメな踊りになってしまいました・・・(泣)
もっともっと精進しなければ!!

その時、丁度仕事が休みに入っていたJUNが遊びに来ていて、オイラの踊り見られました・・・
思いっきりダメ出しされました(号泣)

で。ここでまた久しぶりな再開!
三重に行っているギターのRONが、今回のこの鬼剣舞の為に北上に帰ってきていて、舞いに参加していたのです!!
ここでRONとJUN、初のご対面~♪
俺もRONも鬼剣舞のほうでバタバタしてたのでゆっくり話する事はできなかったのですが、とりあえず挨拶はできました。
早く一緒に演れるといいな。

んで。ギター練習してるか聞いたら、ちゃんと練習してるって。

・・・・・・・・・・・・・・・・「放課後ティータイム」を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おい!RON!!
サスガCokesのギターだなww
帰ってきたら演るか?
私の恋はホッチキスか?ふわふわ時間か?Don’t say lazyか?


その後、速攻帰って今度は盛岡GLOBEに出発!
仕事休みのJUNを拉致リ、LIVEイベントに行ってきました。
だってそのイベントに、フレンチマスタード、男玉、犬死に。、MIMITATAさんが出るんですもん!!
しかも!今回のフレンチには地元北上を代表する、いろんな意味でのスーパーギタリスト、Mrがちょんがサポートギターとして演奏するんだもん!
行かないワケにはいかないでしょう!!

ちょっと遅くなってしまったけど、何とか間に合いLIVE参戦!
先に来ていたXXXXのカツと合流し、盛り上がる!!
やっぱフレンチ、大所帯だとイイね!!カッコイイし楽しいわ!
ゲンが演りたい事が少しずつでもできてきているようで嬉しかった~。
ゲンの新しいWBも見れたしね!!カッコよかった!!

あ。WBといってもホワ〇トベ〇スではありません。
こんなのに釣られるのは某如〇・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いや、でもね。今回のLIVE。本当に良いLIVEだった。
自分の思い。今回被災にあった方々の思い。
何を思い、何を考え、何をすべきか、何を観ていくか。というのを改めて考えさせられるLIVEだった。
今回の震災で、男玉のスージーは凄く動いた。
いや、現在進行系で今もまだ動いている。
犬死に。のAIちゃんが読んだ手紙も心を打たれた。
MIMITATAさんの友人の方のお話も考えさせられた。


今回の男玉のLIVEを見て感じた事は、
やっぱりね。分かるよね。口でバカな事いったりしてても、態度や行動でどんなヤツかって。
そんなやつらには最高な仲間が集まってくる。幸せですよ。
俺もそんな幸せな馬鹿になりたいです。
それにはもっともっと努力しなければ!!自分を磨かなければ!!

今回のライブで、とても良い刺激を受けました。
この刺激を次回5/4のライブ「天狗のしわざ!!Vol17」にいかしたいと思います!!


主催のXXXX、対バンの皆様方、何卒宜しくお願い致します!!
 

<< 2011年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

2011年4月

<<前月翌月>>
2011/04/30(土) 13:05
GW
2011/04/17(日) 22:30
2011/04/04(月) 22:03
Let’s Begin!

ブログテーマ