大きくする 標準 小さくする

JOEのぼやき 2011/6/6

イヴェント2DAYS

投稿日時:2011/06/06(月) 22:41

6月4日。この日何の日気になる日。
そう。この日は読んでの如くロッシの日。
ロッシといえば!そう!あのMotoGPチャンピオンのバレンティーノ・ロッシ!
そのロッシの日なのですよ!ウソですよ!!

この日はめっさ久しぶりなロックンロールイヴェント「ザ・リーゼント」だったんですよ。
しかも!「盛岡さんさ踊り」「みちのく芸能まつり」に続く、岩手3大まつりの一つ「犬死に。まつり」(ウソ)も合同企画!
やー。もうおなかいっぱいのイベントですわ。
今回は最近岩手の出没率が高い元ヴィーナスのコニーさんがアコースティックにてLIVE。
この間は北上のゴーゴー亭で演ってくれたんだよなー。
あの時いろんなムチャ振りさせられたので、今回は大人しく後ろで見てました。

今回は蝦夷は珍しくTシャツ姿で演奏。
まぁ、これは蝦夷のローディ娘、RUMIの新作Tシャツ発表会も兼ねていたからなのかもしれんが。
で。今回はDJに石巻からROCK☆CATが参戦。
まだまだ向こうは大変みたいです。それでも来てくれるのはありがたいやね。

で。今回は大人しく楽しくLIVE参戦しようとしていたら、何やらオイラを呼ぶ声が。
ん?俺を呼ぶのはハートビートシェイカーズのマコっちゃん?私に何用かね?
え?何?カメラマンになれ?この俺様に?全然いーよー♪
つわけで、頑張って撮影しましたよ!!
たけ☆ちゃんの撮影のジャマをかいくぐりながも!(泣)

そうそう。そのイベントに男玉のテリーも遊びに来てた。
IBCの時、めっさお世話になったのでそのお礼を言って、逆に例の話をちっと聞いちゃった。
そーいや、TOMOYAも来たな。どーでもいーけどw

そしてLIVE終了。
午前中仕事してそのままLIVEに行ったのでもう疲れて疲れて。
家についたらバタンキューでした。


さて。次の日曜日。
この日は奥州で仲の良いパンクドランカーズ企画「PUNK ROCK A GO GO」なのです。
今回の出演するバンドが凄い!
インディーズでは有名な「ザ・マスミサイル」「太陽族」「四星球」が出る!
それにこれまた仲の良いOSUSHIに地元北上の盟友XXXXが出演!
それでチケット¥1000ーは安い!!
もちろんいくっかなーい!!
って若干拓ちゃんが入って行ってきましたよ。

で。

会場分からず迷いました・・・
ウロウロと住宅街で迷って泣きそうな時に携帯に一本の電話!
XXXXのカツか?!助かった!!
・・・と思って出てみると。

「あ。JOEさん?今何してんの?」

・・・蝦夷のマー坊でした。
正直に
「迷子になって泣きそうになってます」
って言いましたよ。ええ。
何の用か聞いたら

「今ねー。バイクでJOEさんちに来てるんだー。」
え?そうなの?ありゃ。これまたゴメン。予定無かったら一緒に走りに行ったんだけど。また今度だね。すまんね。
「JOEさん居ないのはしょうがないから、勝手にJOEさんち入って遊んでってもいい?」
マー坊!日本語おかしいぞ!!

でも、今度は本当に近場でもプラッと走りに行くべーぜ。
走りね。間違っても暴走りじゃないからね。

で。迷った中でやっと会場到着。するとそこに同じく迷っていたという豆腐小僧の亀さんが!!
IBCの時といい、この人のマメさと優しさは見習わないとアカンなー。

で。そうするともうすでに1バンド目が始まっている様子。
あれ?でもたしか聞いた話によるとTOPはOSUSHIのハズ。
あれはどう見てもOSUSHIじゃない。今回の大物対バンさんかな?って思って聞いてみると

「10-FEET」

スゲェ盛り上がり!!
実はシークレットとして呼んでいて、急遽3曲演奏してくれたとの事。
名前は聞いたことあるよ。うん。
でも正直パンクロックはあまり聴かないんで、その次に演奏するOSUSHIのほうがオイラは盛り上がりました。
歳取ると今の若い人たちの聞くジャンルやバンドがよくわからねーわ。あらら。

でもね。本当良いイヴェントだった!!
一番心に残ったのは、太陽族のVoさんが言った言葉

「俺は被災地って言葉嫌いなんだよ。被災地じゃないんだよ。今その場所で人と人とが力を合わせて復活させる為に動いているんだよ。そのような意味で俺は被災地じゃなく、人の力のすごさをこれから見せていく為の「発信地」だと思うんだよ!みんな!発信地って言おうぜ!!」

これには心打たれました。歌も良かった!!

正直、このイベント来て良かった!って思いました。
それと、この最高なイベントに地元のXXXXが出演した。って事が嬉しかった!
それにXXXXのメンバーも楽しそうに演奏してたしね。
それが一番です!!

その気持ちを貰って、今月12日に奥州で一発かましたいと思います!

よっしゃ!いつものように気持ちカラ回りで演ってやるぜィ!!

<< 2011年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

2011年6月

ブログテーマ