大きくする 標準 小さくする

JOEのぼやき 2011/9/13

ロックンロールランデブー

投稿日時:2011/09/13(火) 09:30

先週土曜日にいつもお世話になっている足利ミラクルウーマン主催のイヴェント、ロックンロールランデブーに行ってまいりました。
今回は見たいバンドばかりなのもありますが、それ以上に足ミラのみんなに会いたかったんですよ。

というのも、大震災時にすごく足ミラのみなさんが心配してくれて、携帯やPCなどにメールや電話をガンガン入れていてくれてたのです。
あの時、電気も携帯も電話回線もかなりの間使い物にならず、すぐ返事できなかったので、よけいに心配をかけてしまってたのです。
でもあの足利ミラクルウーマンのスタッフさん達がこんな田舎者のちっぽけな私の事心配してくれるなんて、本当に嬉しかった!!

つことで、行ってきました。勿論連絡せずいきなり訪問というオイラの大好きな方法で。

久しぶりに足利到着。暑い。マジ暑い。サスガ北関東。
前回来たのは東京LIVEの帰りだったなー。

で、さっそくお店へ。
やっぱりいましたよ。同い年野口君。
相変らずの元気さでよかったー!!
SOSのさなえちゃんも元気でこれまたよかったー!!

野口君と震災の時の話をちょこっとし、LIVE時間までご飯食べに行き、それから会場へ。
会場入りすると、これまた足ミラスタッフ、ちょーすけ君!!
「おぉ~ひィ~さぁしぶりィ~ですぅぅぅぅぅぅ~!!」
相変らずちょーすけ君の笑顔はいいね!!
東京LIVEの帰りに寄った時はちょーすけ君不在で会えなかったので、久しぶりに顔見れて嬉しかったですよ。

そしてLIVEスタート!
の前にもう一人偶然ばったりと、仲間と遭遇!
チェリー姉さん。
会えるとは思っていなかったのでこれまた嬉しい再開!
友人と来ていたみたいだったので、あまりお話できませんでしたが顔見れてよかったです☆

で。LIVE。
TOPはTHE Lowers。
俺始めて見るんだけど、スゲェカッケェ!サックス入って渋い!!
VoのFUKUSHIMA君が、雰囲気とか笑顔とか動き方とか、バレットキャバレーのショウゴに似てるなー。って思いました。
で、LIVE後ちょっと話してみると、ショウゴと友達で、つい最近も会ったとの事!
バレットと何回か対バンもしたそうで。これまた奇遇!!ショウゴ元気かなー。
こーゆー話聞くと嬉しいよね!

んで、ここでちょっとした事件(?)が。
Lowers見ている時に、女の人が名前呼んでる。
ファンの子が名前呼んでるなー。と思って気にしないで見ていた。
でも、その名前が俺の本名と同じなのね。
へー。俺と同じ名前なんて珍しいなー。てこれまた気にしないで見ていた。
が、そ名前呼ぶ声が俺に近づいてくる。
はァ?まさか俺じゃねーよな。って思ったら

アタクシの事でした。

呼んでた人は・・・・
「岡田さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!」
足ミラオーナーの岡田さん!
俺の驚いた顔してゲラゲラ笑ってる。
まぁ、この世界で俺の事本名で呼ぶ人って言ったら岡田さんしかいねーわなw
ぐおおおおおおおおおお!なにヤッテンスかー!!
一緒にいてニヤニヤしているちょーすけ君。
「LowersにJOEさんと同じ名前の人いませんてw」
ちょ、おまww
本当にこのひとたち・・・・おもしろいわーw

次はフリントロックス!
やっぱりカッコイーね!前回見たのは盛岡!
今回はみんな赤のスゥイングトップ着ての演奏。似合うなー。
で。ドラムのナオト君。何か知り合いに似てるなー。って思ったら思い出しました。
奥州バンド、ビデオデッキのケン。
肉体からしてもだし。
でも、ナオト君の方が全然カッコイイけどなww
今回はちょっとバタバタしてフリントロックスの皆さんと話するタイミング見つけられませんでした。残念!
タチさんと話したかったなー。

お次は東北からGOOD ROCKIN DADDY!
相変らずのパフォーマーですな!
GOOD ROCKIN DADDYは音楽性がウチらと近いので勉強になります。かっこいいなぁ。

で、ここでウチのドラムのTOMOYAにメール。
実は同じ日に盛岡で、おなじみ「ザ・リーゼント」のイベントがあったのですが、
今回は先にランデブー行く事にしてたので不参加だったのです。
なので、世界のたけ☆ちゃんや蝦夷のみんななどに、よろしく言っといて。とメール送ったら、
「ランデブー行ってるの?!マジか!?スゲーうらやましい!!」
と返事。ざまぁ。

で、最後はグレッチブラザーズ!
今回のベースはペパーミントジャムのTOSHI。
TOSHI君見るの盛岡以来だなー。
打ち上げの時TOSHI君とちょっと話して、盛岡の話したら
「ぶはw六年前ww」
そうか。あれから六年かー。早いなぁ。
で、ここでふとこれまたTOSHI君がだれかに似てるなーと思った。分かった。

ウチの正ギターのRONさんに。

今度RONにベース弾かせてサングラスマン演らしてみっかなww
はじめてTOSHI君と話したけど、とっても話しやすくおもしろい人でした。
あざすあざすあざすw

で、ドラムはいつものヤツww
いやいや、YouーDaiとも会いたかったんで、本当に今回のランデブーはタイミング良かった!
YouーDaiはすぐオイラと気がついてくれた。ありがとうー。
でも会った瞬間
「あれ?今日消防は?消防は?」
って言いやがったw
YouーDaiもオイラの扱い方分かってきたなぁー。

打ち上げでは今回の震災の事で色々心配していただいた事に感謝の言葉を言えたのが良かったです。
まぁ、主たる目的はそれを言いに行ったのですがね。
次の日ちょっと用事があって、最後まで付き合えなかった事が心残りでしたが。
ちょーすけ君ごめんね!

でも、そのちょーすけ君と来年のイベントの話をした時に言ってくれた言葉が冗談でもすごくうれしかった!
ウチには恐れ多いって謙遜しちゃったんだけどね。
もし本当ならやってみたいなぁ。


今回は本当に行って良かった!楽しかった!!
また必ず遊びにいくぜィ!足利!!


PS:帰りの高速道。目の前大事故発生。しかも2回。コワカッタ。

<< 2011年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

2011年9月

<<前月翌月>>
2011/09/29(木) 09:42
野音
2011/09/20(火) 21:12
週末
2011/09/13(火) 09:30
ロックンロールランデブー
2011/09/03(土) 10:09
初入店

ブログテーマ