大きくする 標準 小さくする

JOEのぼやき 2012/2/6

人として

投稿日時:2012/02/06(月) 18:37

今年は昨年よりスキーすると決めたのに、今年まだ一度しか行けてません。
昨年の前売り券も残っているし、今年の前売り券も残ってます。
誰か一緒に行きませんか?

で。いつものように内容と全然関係ない前振りですが、
なんかここ数年、相手に対してスゲェ適当に生きているヤツが多い気がします。
バンドで例えるとすると

「JOEさん!Cokesスゲェカッコ良かったっす!!ウチらもバンド組んだばっかで今メッチャライブしたいんです!!今度良かったら対バンしてくれませんか?!」

とくるわけだ。んで、イベントがあって声かけるよね。この間声かけてくれたし、対バンしたいって言ってくれてたし。
で、連絡するじゃん?

「マジっすか!メッチャ嬉しいっす!ありがとうございます!がんばります!!」

って言ってくる。じゃあ本番まで練習頑張ってね。と言うよね。
んで、LIVEが近くなってきたんで連絡取るけど一向に繫がらない。オイオイどうしたよ。と心配になる。
で、直前になってから

「すんません。やっぱウチらにはまだライブは早いっす。自信無くなってきたので今回はキャンセルします。」

と言ってくる。
オイオイオイオイ。こっちはそれに合わせて日取りやタイムスケジュールや出演バンドなど、もう決めちゃってるんだぞ。
大怪我したとかならしょうがないけど、その理由ってなによ?なら最初から対バンしたいって言うなや!!
って思うよね。

まぁ、今回はバンドとは違う事でこーゆー事をしたヤツがいるんですよ。
しかも何も言ってこないで音信不通のまま。
実はこれ、けっこうマズイ事になってて、本番目の前なのに、そいつがまだ何も言ってこないので、やるのかやらないのか判断つけられない状態なのですよ。
最初に「できないのなら、かなりの人に迷惑かかるから早めに『できません』って言えよ。」と言ったのにもかかわらず。
たった一人がこのような事をするだけで、何百もの人と時間とお金がパーになってしまうのです。

いや、逃げるなら逃げてもいいけどさ、そのかわりちゃんと責任取れよ。と。
テメェの口から言った以上、その言葉に責任持てよと。

「やってみたけどできませんでした。」

これって時と場合によるけども、自分自身の言い訳だよね。何かあっても「俺、やったもん」っていういい逃れ。
それでもいいよ。でもみんなに迷惑かけた責任は取れよと。

バンドやってると、仲良くなりたいからだと思うけど、話かけてくれる若いやつらいるけどさ。
キライじゃないよ。でも、バンド仲間として仲良くなりたがっているのなら、学生だろうがなんだろうが同じ目線で対応するよ。
で、同じ目線で対応する以上、自分自身の行動に責任持たなきゃダメだよね。
責任持てないのなら、若者同士で好き勝手演ってくれ。
・・・でも、困った事にいい歳した大人でもそんな事するやつがいるから困るよね。ガキよりタチ悪いわ。

今回はひっさしぶりにイラッときたので書いちゃいましたが、別に若いバンドがキライって事ではありません。
つか逆に好きですよ。でも、バンドとかの前に人としてちゃんとできなきゃバンド活動もできないよって事。
やっぱり若いやつらに盛り上げていってほしいからね。

上記を踏まえて若人バンドマンよ!がんばれ~!!



<< 2012年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

アーカイブ

2012年2月

<<前月翌月>>
2012/02/27(月) 21:30
演じますた
2012/02/22(水) 22:58
ライブ三昧
2012/02/15(水) 22:33
今年初
2012/02/06(月) 18:37
人として

ブログテーマ