大きくする 標準 小さくする

JOEのぼやき 2013/3

今年初イベント

投稿日時:2013/03/30(土) 21:48

こんにちは。
海賊漫画はワンピースよりフルアヘッド!ココ派のJOEです。
最近フルアヘッド!ココの続き?が始まりとても嬉しい次第です。
やっと暖かくなり、春らしくなってきました。
・・・が、まだ私の所には田んぼに雪が残ってます。
スタッドレスも4月いっぱいまでは履いていないと不安です。嗚呼。

先日、ブログでも書きました仙台のロカビリーイベントにいってまいりました。
いやー、今年初のライブイベントでした。
とても楽しかったです!

友人が新しく組んだユニットバンドを始めて見たのですがカッコよかったです!
山形と仙台のタッグロカビリーバンド。ツインヴォーカルでとてもよかったです。
ヒロト、コーちゃん、マルちゃん、ポゥポゥ。久しぶりに会えてよかったです☆
あとエディー君にも会えてよかった!!

それと、もう一つ友達バンドのスターライトラングラーズ!
相変わらずのカッコよさ!!
Voのロバートとはオイラと同い年で仲良くなったのです☆
オイラが行くと演ってくれる曲があり、ネイティブアメリカンがすきなオイラとしてはたまりませんな♪
お互い厄年よなーw
そいや、同い年で思い出したが、フリントロックスのVo、タチ・オールライトも同い年。
タチさんとは同い年で、ジャンルは違えども同じ日本刀を持ち演舞する同士でちょこっと話が盛り上がりました。
今度ゆっくり話したいなぁ。

でも、同い年同士なのに、なんでオイラだけこんなムッサいんだろう?やっぱ田舎暮らしだからか?

そういえば、ピンクドラゴンの山崎社長さんがつい先日、お亡くなりになったそうです。
日本ロカビリーシーンの起爆剤となったピンクドラゴン・クリームソーダ。
心よりご冥福をお祈り致します。

さて、気分を変えて。
暖かくなってきた事だし、ぼちぼちオイラも動きはじめようかな?と。
とりあえず・・・消防団と鬼剣舞とソフトバレーとバイクを動かしはじめましたよ。

・・・?バンド?

それはまぁ追い追い・・・ね。w

春?

投稿日時:2013/03/09(土) 08:59

こんにちは。
なんか急に暖かくなってきましたね。
私が住んでる岩手県弩田舎郡弩田舎村はヤマセが吹く豪雪地域でつが、やっと雪が溶けてきました。
トイレの水洗なんぞ普及していないそれこそ山奥なので、もちろん汲み取り式DEATH。
その汲み取りする裏が雪で埋もれて汲み取り蓋が開かない始末でした。

「いやあぁぁぁぁぁ!らめえぇぇぇぇぇ!あふれちゃうぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!」

なんぞ、言葉だけ聞くと萌え~なカンジですが、状況的にはある意味燃え~な状況でしたよ。ええ。
何とか汲み取りの蓋の発掘に成功、無事に業者を呼び汲み取りに成功することができました。
いつもの日常に退屈しているアナタ。スリルを欲しているアナタ。弩田舎村はそんなアナタをお待ちしております。

で。最近の私の近況としましては。

消防団始動、鬼剣舞始動、地域部落のバレーボール参加、春に向けてのバイク整備(父のバイク含む)、農業準備、新曲練習Etc・・・
中でも単身赴任中で休業中のギターのRONが、私の結婚式に出席できずだったのに、Cokes前に在籍していたバンドの結婚式に出席した事ですか。
つか、これはRONの仕事の関係上しょうがないことなので、勿論わかってますけど、やっぱりちょっと寂しいですよね。
あ!決してRONを責めてる訳では決してないので、くれぐれも間違えないようにね!!

本当なら私の結婚式ではRONがギターを弾いてオリジナルメンバーで演奏する予定だったのですが、式一ヶ月前になって来れなくなった事が判り、遠野のビッグバンドの方々と演奏させて頂く手はずになっていたこともあり、RONの代わりにあと一ヶ月でロカビリー&スゥイングが弾けるギターを見つけなければならなく、そうしたらやはり蝦夷のKAZU君しかいなく、無理を言ってRONの代わりに弾いてもらいました。ヘルプで弾いてもらっていたギターさんには申し訳なかったのですが・・・

この件で結婚式に呼ばさせていただいた何名かは逆に不快な思いをさせてしまったらしく、気分が悪い結婚式だったようです。
前職でもそうでしたが、人との付き合いって本当に難しいですよね。
良かれと思っても、人によって全く逆にとらわれてよけいな事だったり。
一生人生日々勉強です。

それと、超久しぶりに13-BRAND、そしてMAD CONTAGIONのベーシスト、YAMASHITAと会いました!
前回のブログでも書いた、仙台のイベントのフライヤーをお店に置かせていただく為に。
いやー、相変わらずな笑顔で元気そうでよかったです!
色々話す中で、ビッグなニュースが聞けました!!まだどうなるか判らないですが、本当ならもうタマランですよ!!

そうそう。そのYAMASHITAとの話のなかでも話題にしていた事で、実はCokesでちょっとライブ企画しようと思っていたのですが、色々訳ありで延期になっちゃいました。
ちょっと声をかけさせて頂いていたバンドさん。申し訳ないです(汗)

その企画に絡んでいる足利ミラクルウーマンのちょーすけにも多大な迷惑をかけてしまい、ごめんなさいメールをした所、直接電話がきて、「怒られるーーーーー!!!」とガクガクブルブルして電話に出たら、
「そんなこと(企画の件)よりブログ更新してくださいよ!!」
と別の件で怒られちゃいました。

ごめんねちょーすけ。そしてありがとう!

今まで何でも焦って行動してしまう傾向だった私。
もう人生折り返し地点に立つ年齢になりました。
もう「TOO FAST TO LIVE TOO YOUNG TO DIE」という言葉が合わない歳になりましたが、気持ちはそのままで、行動はゆっくり安全運転でいこうと思います。

さて、これから親戚の還暦祝いに行ってきます。

<< 2013年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

2013年3月

<<前月翌月>>
2013/03/30(土) 21:48
今年初イベント
2013/03/09(土) 08:59
春?

ブログテーマ