大きくする 標準 小さくする

JOEのぼやき 2013/6

ロカミサ

投稿日時:2013/06/30(日) 12:37

ども。モトクロスの練習で筋肉痛になったJOEです。

昨日、八戸で友人のLIVEがあり行ってきました。
実は同じ日に石巻でもお世話になっているHOLLYさんのLIVEもありすっごく悩んでいたのですが、ここは新しい繋がりを作るために断腸の思いで石巻を断念!ごめんなさいHOLLYさん!次は必ず!!

で。行ってきました八戸。
いや飲み屋すごいね八戸!!今度消防の忘年会で青森行くときは八戸方面にしてもらおう。
話は脱線しましたが、今回は二戸ロカビリーバンドのトランソニックと、何と!!あの有名な聖飢魔IIのコピーバンドのサタンオールスターズが対バン!!
何を隠そうオイラは世を忍ぶ仮の高校時代、聖飢魔IIのコピーバンドをやっていたのでもうダブルで楽しみで楽しみで!!

イキナリ訪問が好きな私はもちろん連絡無しに八戸へ。そしたら・・・
駐車場見つけられない!!ヤバイ!!LIVE始まっちゃう!!らめえぇぇぇぇ~!
で、やっと見つけて急いで会場へ。
ほっ。まだ始まってなかった。えがっだ~。
で。トラソニのモトキさんと再会!!やっぱりびっくりしてたwこの顔がみたくてイキナリ訪問するんだよね♪
そしたら!逆にびっくりする事が!!
前回のLIVEでお世話になったパーシーさんがいるじゃありませんか!!何で?!
実は今回のLIVEに出演するとの事。うわやられたよ。

んで、この時に受付してたのがサタンオールスターズの閣下、もっちーさん。
いや、もうもっちーさん最高すぎ!話やすいし話面白いしノリ良いし!!
モトキさんといいもっちーさんといいパーシーさんといいなんでこうオイラと同い年近い人って同じニオイ出すかなw
速効仲良くなりましたよ☆

LIVE始まり、もう最初から楽しかったです。
パーシーさん率いるしちゅえいしょん。もうイエイエイエ~イw
お次はサタンオールスターズのメンバーさん3ピースでインスト。
いやこれがめちゃウマ!!特にベースのゼノン和尚が本物並みに上手い!!弾き方もそっくり!!すげえ!
お次はおまたせトランソニック。シンくん相変わらずのカッコ良さ。モトキさん相変わらずの面白さ。イノくん髪切ったw
そしておまちかねサタンオールスターズ!!
いやー。何十年振りかの黒ミサですよ!最後に見たのは何だったかな=。たしか「恐怖のレストラン」の教典が出たときだったような・・・

いやいや、もう懐かしいわ演奏上手いわで。
また絶対観に行く!!と思ったら何と!!来月いつもお世話になっている盛岡GLOBEで演るとの事!!
こりゃ行かなきゃだめでしょう!!
犬死に。のAIちゃんにも教えてあげなきゃ!!

多分近々、ウチらもサタンオールスターズさんと黒ミサ対バンするかも・・・

ここで聖飢魔II好きなCokesギターのRONさんに一言





ざまぁww



ちょ~最高!

投稿日時:2013/06/09(日) 20:35

昨日はおなじみ盛岡GLOBEでライブがあり出演させて頂きました。
GLOBEで演奏するのはいつぶりかな?遊びにはよく行くけど演る機会はほとんどないからなー。

今回久しぶりにGLOBEで演れる事も楽しみだったのですが、それ以上に対バンするバンドさんで二戸のロカビリーバンド「transonic」さんとの初顔合わせがもう楽しみで楽しみで♪
岩手でロカビリーバンドってほとんど聞かないから、もう嬉しくてね。

で、期待を胸に膨らませつつメンバーと遠足気分でGLOBEへ。
到着早々ボーリングシャツ着たリーゼント集団発見wはい一発でトラソニさんと分かりましたよ。ええw
早速挨拶。JOEと同じWb引きのモトキさん。もうとてもノリが良くて話しやすくて。なんか他人とは思えないくらい☆
なんかJOEと同じニオイを感じましたね。
といいますか。transonicさんのメンバー全員ウチらと同じようなニオイというか雰囲気があり、色々話してみると考え方が似てまして。ああ、だからかー。と一人で納得してましたw

その後今回のイベント企画者、パーシーさんにご挨拶。
本当、このライブに誘って頂けなかったらトラソニさんとは知り合えてなかったかも。そう思うと本当に神様、いや、パミ様w
パーシーさん、本当にありがとうございました!!

最初のバンドは「しちゅえいしょん」。パーシーさんテレキャスで登場。相変わらずゴリゴリギターきますね!イイネ!!

次は「junglemans」。もう大人のブルーズですごいカッコイイ!!あんなシブイ音出してみたい!そしてここで飛び入りゲスト「矢沢恭吉」相変わらずかっこいいね☆

で、次がうちら。いや、もうね。本当にね。ありがたいですよ!
toransonicさんがもうノってくれて。他にも同じ対バンの「Private School」のメンバーさんもノってくれて。すっげー楽しかった!!
今Cokesでギター弾いてくれているBALAさんも「すっげー楽しかった!!」って言ってくれました。
あまりロカビリー知らないかもだけど、これで少しでも好きになってくれたら嬉しいな。と思います。

お次は「黒」。ブランキーを彷彿させるようなサウンドでイカシてました☆

そして今回の目玉「パーシーwithTHE Howling backs」。パーシーさん二回目の登場。今回は黒のDUO JET。スゲーカッケー!!一発目よりゴリゴリ!!またまたイイネ!!

ほんでもっておまちかね「transonic」。あのね。ヤバイって!!カッコよすぎ!!ドゥワップかます3ピースロカビリーって初めて見たよ!!しかもノリがとっても良い!!Drのシン君叩き方タマラナイ!ギターのイノ君ギターも声もイイ!Wbのモトキさんエロい!w
もうCokesメンバーもノリノリで踊りましたよ☆

そしてトリを飾ったのは「Private School」何でも学校の同級生同士のバンドらしく、ウチのTOMOYAとお友達。というか同級生?そのあたりはよく分からないのですがとっても上手!!

そしておまちかねの打ち上げ!!
当初はJUNも次の日仕事だし、ギターのBALAさんも次の日朝から用事があるとの事だったので、きっちり12時でシンデレラのように帰ろうと思っていたのですがそうはイカのキ〇タマ、ネコがひっぱるだぜ。
もうトラソニさんとの話が尽きない尽きない!
というかオイラとモトキさんとの話が尽きない尽きないww
それくらい楽しかった!!

そしてまた再会を約束しお互い帰路に着きました。

モトキさんとの話の中で。Cokes、蝦夷、transonicで「岩手Rockabilly Party」てカンジでライブ演りたいね!って話が出たんだけど、マジやりたいわ。

よし!その時まで練習やんべにがんばろうっと!

秘ビデオ

投稿日時:2013/06/07(金) 20:39

最近めっきり暖かい、つか暑いですね。
なので。

バイク買っちゃいました!
新車現金一括払いどーん!!

まぁ、125ccですがね。
前からずっと欲しくてチマチマ貯金していて、やっと買えました!
これでファイアーロードも楽しめるZe!!
リッター50kmオーバーだからガソリン代もかからないZe!!
早く走りてぇ~。


で。本題に入りますw
この間、部屋の掃除をしていたら、色々ビデオが出てきました。
ええ。そりゃもう色々なビデオがww

その中で、ロカビリー関連のビデオもあったので、ちょっと書いてみようと思います。(DVD別)
まずは、

「ブライアンセッツァー ギター教則ビデオ」
「リー・ロッカー ウッドベース教則ビデオ」
「スリム・ジム・ファントム ステンディングドラム教則ビデオ」
「ストレイキャッツ ROCK in TOKYO」
「ザ スーパーセッション IX」

はい。これはおなじみストレイキャッツメンバーの教則ビデオですね。
特にブライアンの教則ビデオは教則じゃありません。
だって好きなようにギター弾いてるんだもん。
それと、再結成後のストレイキャッツのライブビデオ。
これは結構持っているロカビリアンは多いと思います。

他には

「LEGEND of ROCK’aBEAT」
「MAGIC クリームソーダ伝説」
「MAGIC LIVE 龍が降りた夜」
「MAGIC TEDS」
「Rock’nRollRocket」
「67’Motorcycle Club」

これが「クリームソーダ」関連のビデオですかね。
ちなみに「MAGIC クリームソーダ伝説」は、保存用と観賞用と2本持ってますw
「67’Motorcycle Club」ではBLACK CATSのプロモ見られるのが嬉しいですね。


他には

「THE QUAKES LIVE」
「ザ ストレイツ FIGHT A BILLY NIGHT」
「Wface BACKSTAGE PASS」
「JAZZBILLY VC(ビデオコマーシャル)」

これは色々・・・と言っても少ないですが、ちょいレア気味なビデオでしょうか?

あとは

「THE VINCENTS ドラマムービー」
「横浜心中」

これはロカビリーバンドが出演するドラマですね。
知ってる方も多いでしょうが、横浜心中にはMAGICが出演しております。
欲を言えば「ヒルビリー・ザ・キッド」が観たい!!

上記はあくまでも「ビデオテープ」での品物です。
DVDだと色々まだあるのですが、「ビデオ」に特化して上げてみました。
まぁ、もちろんすべて持っているよ!っていうロカビリアンもたくさんいらっしゃると思いますが、
私の住んでいる岩手県弩田舎村付近では私だけでしょう。ええ。

あ。それと「Cokes」のビデオもありましたww



・・・・見るのオッカネェっす。

さて、明日6/8は盛岡でLIVEです。
AKB総選挙でお忙しいとは思いますが、もし宜しかったら盛岡GLOBEまで遊びに来てくださいね☆

<< 2013年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

2013年6月

<<前月翌月>>
2013/06/30(日) 12:37
ロカミサ
2013/06/09(日) 20:35
ちょ~最高!
2013/06/07(金) 20:39
秘ビデオ

ブログテーマ