大きくする 標準 小さくする

JOEのぼやき 2014/9/7

楽しかった!

投稿日時:2014/09/07(日) 12:14

うおおおお!前回のブログからまた一ヶ月以上たってしまった!
ほにモッサゲネー!!

いやね?ド田舎にはド田舎なりの事情があるワケでして。
バラしたバイクの修理とか、裏の渓流でヤマメ釣りとか、親戚と楽しいBBQとか、一日中ネットゲーとか。
その忙しい中で、ライブに向けての練習もしてきたワケですよ。エライデショ?ホメテホメテ☆

つことで、ひっさしぶりのGLOBEでのライブでした。
今回このライブに出られたのも一番の要因は新しいギタリストのBELLが入ってくれた事です。
とっても良い音を出すギタリストで、ひっさしぶりにロッカビリーサウンドで演奏できました☆
約6年ぶりくらいに戻ってきたグレッチ6120Cokesスペシャルは多少のメンテが必要でしたが、
ギター博士FATTONESのテリー氏によって調整してもらい、久しぶりに聞いたCokesスペシャルの音は感動しましたね。
「オカエリナサイ」っていっちゃいましたよww
ありがとうBELLくんwこれからもよろしくお願いいたします☆

それにあわせてと言う訳ではないのですが、この度10年以上使ってきたベース弦をやめて、違うベース弦を張ってみました。
いや、はっきり言って弾きづらいですよ。
そりゃ0.1世紀以上弾いてきた今までの弦じゃないですからね。
今までがほっそい弦を使ってきたので、太さが倍近くなったし、弦テンションも全然違いますから。
駄菓子菓子。音は格段によくなりました!!チューニングも全然安定します!!

さ・ら・に!!

今回はかくし味としてエフェクターかましてみました。
前から考えていた事があり、試してみたいなぁ。と思っていた所、そのエフェクターが中古で売られていたので購入。
まぁ失敗してもいいや。中古だし。と思って試した所、希望する音にはまだまだですが、それなりにいい音がしました。
練習で音にわがままJUNちゃんが「いいじゃん♪」って言ったので結果OKでしょう。
ライブのリハ後に盟友トランソニックのモトキ氏とその話になり、出音イイネ♪って言っていってもらえたので、
これからこの音でいくことになりそうですw

で、ライブですが本当に楽しかった!
OPアクトのロストビハインズも回数こなしてきただけあってMCも安定してきましたね。いいぞ若者☆

で、ウチらはもね。ダメヨダメダメでしたね。今回仕事と体調不良の為ロクに練習に来られなかったTOMOYA氏。
前練習ではテンポちょい落としでタテノリで楽しくやるべ。って言ったのに見事な暴走馬っぷりを発揮www
まぁ本当に仕事大変そうなので、無理しない程度にね。

そしてThe Tenessesss。なにこのバンド。めっさカッケエエエエエエエエエエ!!!!!!
すんげ演奏上手い上にすんげいいブルーズを聴かせてくれる!!
40’sのアメリカ南部ルーツサウンドを彷彿させる!!これでみんな20歳って何?!
リハでウチらとトランソニック、超盛り上がり!!!
打ち上げ不参加だったのがすんごく残念でした・・・

そしてトランソニック。この人たちテネシーズ見てから急にセットリスト変えやがりましたww
まぁ気持ちはわかりますがwそれよりその場でセットリスト変えて演奏できるってのがスゴイですw
それだけ練習してるんでしょうねー。もしそれをオイラがやったらメンバに袋叩きですなw

そしてfoxrainさん。名前は何度か聞いたことがありました。見るのは何度かあったような・・・
もうオイラオッサンなので記憶があやふやナノデスヨ。
かっちょいいサウンドでした!で、今の流行の最先端ぶりを発揮しでデング熱発症www楽しかったですw

そしてトリのキャンキャン!何とこのメンバでの演奏は最後との事!!なんてもったいない!!
だからなのか、今までで一番かっこよかった!!弦切ってまで演奏するパーシー!ロックでしたね~☆
他のバンドさんの事情に首突っ込む野暮なマネはしませんが、それぞれのメンバも楽しくやっていって欲しいと思います☆

そして打ち上げ!色々なお話できました~。
気が付けばもう午前様!!
帰り車で寝てしまい、家に着いた時は4時前くらい!!
運転してくれたJUNちゃんに感謝です。その日仕事というのにww

次のライブは決まっていませんが、もうちょっと安定させて望みたいと思います~。
 

<< 2014年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

2014年9月

ブログテーマ