大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ 2011/2

週末愚連隊in盛岡♪[JOEのぼやき]

投稿日時:2011/02/21(月) 23:25

土曜日にいつもお馴染みのお店、GLOBEさんで「週末愚連隊in盛岡新年会」らしきものがありました。
今回は「呑んで酔って踊って演奏してエヘヘヘ」的なイベントです。

何でも飛び入りで演奏して良さげだったので、せっかくなので新しくヘルプで入ったkojiを連れて行きました。
夕方にkojiを拾って、北上インターで仕事終わりのJUNを待ち、JUN合流でレッツラゴー。

当初、真面目なkoji君はCokesのノリに・・・イヤイヤ、JUNのテンションにイマイチついてこれてなかったのですが、
なんとJUNと同じミュージシャンが好きという事が発覚して、それから一気にスピードにのりましたなww
色々話して面白かったですよ。

なぜかJUNがAV出演したらの話になり、そしたらCokesの物販でDVD売るしかねーべ。って話になり、
握手会だとか、サイン会だとか、タイトルはどんなんだとかそりゃもうXXXXが食いついてきそうな話しまくってましたw


で、GLOBE到着。
始まってっかなー?と思ったけどセーフ。蝦夷が準備している所でした。
今回、ウチもギターがSHILAに代わってkojiにメンバーチェンジしたんだけど、
蝦夷も今までのひっくんに代わってアベッチにチェンジしたんだよね。
やっぱりバンド続けていると色々ある訳ですよ。
それに対してどうしたの?とか聞かずに黙ってこれからの活動を応援してあげるのが大人ってモンです。
・・・やってる事はガキですがw

んで、呑んで呑んでまた呑んで。
蝦夷で盛り上がり、ハートビートシェイカーズでノリまくり、とっても楽しかったです。

・・・で。ここで酔っぱらったkoji君が
「ウチらも演りましょうよ!!」
おぉ?!kojiからそんな事言うなんてちょっとびっくり。
まぁ、演るつもりでギター持ってこさせてましたからw

俺はベースを持ってこなかったので、蝦夷のまー坊のベースを借りる事に。
今回、マー坊のベース見て、一瞬で弦高下げたの分かったのね。指板の削られ方とか。
いや、弾きずらかった!というか難しかった!!
本当にウッドベースは持ち主のクセがロコツに出る楽器だよね。

で、今回TOMOYA不在。行けたら行く。って言ってましたので、まず来ないだろうとww
なのでドラムレスで演奏したのですがもうボロボロ。
でもこんなんでもアンコールいただき感無量。
アンコールで再度ボロボロになっている所で急にドラムの音が!!
びっくりして後も見ると

アベッチー!!!!!

もう嬉しくて楽しくて。
蝦夷も良いドラムが入ったなー。

蝦夷と別れ帰路へ。
帰って速攻バタンキュー。
次の日はバンドの練習ですよ・・・

で。次の日の夜の練習。
初めて4人揃っての練習。
koji、昨日の演奏にインスパイアされたのか、マイギターアンプ持ってきて練習しましたよ。
いや、格段に弾き方が良くなった!!連れていって良かったー!



・・・にしてもギターがグレッチでアンプがメサ・ブギの組み合わせってどうよ?w


まんず3月5日のさくらホールのLIVEでかまします!!


地元で一発目[JOEのぼやき]

投稿日時:2011/02/15(火) 22:43

えー。ここ最近色々バタバタしておりまして、更新する時間もないくらいでした。
その間にCokesにTV出演依頼が来たり、ウッドベース再リペアしたり。

あ。そうそう。この間地元で「冬のみちのく芸能まつり」なる催しがあったのですが、
そこで2年振りにCokes正ギターのRONと会いました。
所属は違うけど、同じ鬼剣舞の踊り手ですからね。

俺「お~!久しぶり!!」
RON「あいかわらずコンバース履いてんのな」

全然話かみ合ってません。バンドの話一切なしです。
つかこの一言しか喋ってません。
でもいいのです。Cokesはそんなんですからw
演る時にバシッ!と演れればいいのです。
特にRONはメンバーの中で一番それができるヤツでしたから。
あ。でも今はJUNが一番ですな。
演ってない時があんなんですからww

久しぶりに会ったRONは前よりシャープになってました。カッコよくなってました。ちっ。

話が相変らず脱線しまくりですが、ここを見ている常連さんはもう慣れたもんでしょうなははははは。
というか。バンド関係以外の一般ピーポーもご覧になってらっしゃるようです。
けっこう会う人に
「CokesのHP見てるよ」
と言われます。
なんかHPが一人立ちし始めているようです。ああオソロシイ。

で、また話脱線ですわはははは。


やっと本題です。
今年地元での一発目のライブ決まりました。

3月5日、地元さくらホール M2スタジオにて、てんねんすい企画
「てんねんすい地元さよならコンサート、あいをんちゅベイベ北上(仮)」
に出演します。

時間は12:00OPEN(予定) 12:30START(予定)

出演バンド : てんねんすい  XXXX  PUNK DRUNKER's  OSUSHI  Cokes

しかも何と無料ライブらしいです!!
このメンツで無料なんてスゲー事ですよ!!
つか、高校生のバンドでよくこのメンツ呼べたよなw

まぁ、何にせよ。てんねんすいはこの8~9ケ月の間突っ走ってきた。
だいごろうはすごく上手くなったし、けんたは人としてすごく成長した。
それが音となり、リアルにこいつらの努力が肌で感じたから今回のバンドが出演OKしてくれたんだと思う。
よかったな。てんねんすい。


・・・でもね?俺とてんねんすいの初めてのやりとりは、俺と会った事もないのに
「ライブ出たいんでスネアとペダル貸してもらえないっすか?」
だったよなー。どんだけナマイキなヤロウだよww
でもま、同じ知り合いから先にその話は聞いていたんだけどね。
そう考えると、あいつがいなかったら知り合っていなかったかもな。
とりあえず、ここで礼いっとくか。

イトウマホさんありがとうw

さて。地元ライブが近づいてますが、その前にロックンローラー仲間のイヴェントが今週末あるので、
先にそっちから暴れてこようかな?と。

では!みなさんごきげんよう♪




<< 2011年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

アーカイブ

2011年2月

ブログテーマ